人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほったらかしの神

学生&勤労組が揃って家にいないのは今日までなので、渋々台所の大掃除を、渋々と。

逃避癖があるが故、掃除しつつも『あ゛ー、やりかけのチャート進めたいなぁ』だの
放置チャートをあれこれ引っ張り出しては『来年こそは仕上げないと』と思ったり。
これ、毎年この時期には思う事なんだがねぇ。もうほったらかしの神とでも呼びたまえ(笑)

で、今日2つめの投稿だったり。
あぁ、そろそろお腹も空いたなぁ。
・・・だから遅々として進まないんだよ、全く。

あ、そういえば去年カット&途中まで縫い進めていたワイドパンツというか
ガウチョパンツというかなんというか。
双方父親の病状云々で進められず放置状態。
秋には仕上がっていたんだなぁ。

ほったらかしの神_b0204887_11405428.jpg
元々はロング丈のパターンだったけど、わたくし背が低いというか足が短いというか(笑)
なので5センチほど短めに。それでも十分ロング丈だったという・・・
とても楽チン♡だったので、また違う生地で作る事に。
・・・あれっ?年内に作るつもりだったけど、それは年明けたら作りましょう。

・・・っていい加減掃除に戻ります。
明日は照明とエアコンの掃除をば。

by haru-livre | 2017-12-25 11:53 | ハンドメイド

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre