カテゴリ:ご挨拶( 34 )

健やかなる年に

健康であることが、何よりありがたいと思った2016年。

b0204887_10150906.jpg
何かと気がかりな事が続く日々だけど、穏やかに、健やかな年でありますように。

b0204887_10145290.jpg

[PR]
by haru-livre | 2017-01-03 10:19 | ご挨拶 | Comments(0)

心の友よ

うだるような夏が過ぎ、やっと来た秋は夏日と晩秋の行ったり来たり。

身内に続々と大病がやってきて、西へ東へまさに東奔西走しているうちに
北から初冠雪やら紅葉のニュースが。
陽気のアップダウンに体調翻弄され、時間を見ては自分のかかりつけの
病院に。

なかなか見通しの暗い中におりますが、タフでなければ女じゃない、を
心情に、また来週から地元と家の行ったり来たり生活。

b0204887_18112999.jpg
b0204887_18115589.jpg
そんな時でも心の友と一緒。

大丈夫、ちゃんと生きてます。



[PR]
by haru-livre | 2016-10-21 18:14 | ご挨拶 | Comments(0)

新たな気持ちで

あっ!という間に年越しました。
今年は年女なので何かいい事あれば、いや、むしろこの年になると何事もなく
無事に日々を過ごせますように・・・と思うんだけど・・・

先月義父が倒れて緊急入院。
ちょうど年末前で病院の外来も休み、検査機関も休みになってしまうというので
入院する事に。
診察と簡易検査はどうにか年末前にやってもらえたものの、結局年末年始は
安静入院。
ようやく本格的な検査を受けられるようになったけど、どうも状況としてかなり
長期の入院になりそうだと。

しかも、タイミング悪く我が家は風邪っぴきブームでお見舞いに行くのも厳禁。
夫も私も未だ義父の顔を見る事ができず。
早く今後の見通しがよくなる事を祈りながらのお正月。

b0204887_11135969.jpg
病よ、申年だけに去る、となればいいのですが。

[PR]
by haru-livre | 2016-01-07 11:15 | ご挨拶 | Comments(4)

あぁ、大失態(追記あり)

フェリシモ・クチュリエのキットの記事で、作成途中のものを完成品と
勘違いしてアップしてしまいました。
今頃・・・今頃になって未完成だった事に気付くとは・・・
アホじゃー(号泣)

せっかくイイネを頂いたのですが、記事を削除しました。
イイネを下さったとんちゃんさん。ゴメンなさいね。

また頑張ってステッチ進めて、今度こそ完成したらアップします。

追記・この記事の下に10月分の記事をアップしていきますので、お時間が
   あったら是非どうぞ。


[PR]
by haru-livre | 2015-11-03 18:55 | ご挨拶 | Comments(0)

酷暑

インフルエンザに罹り、39℃の熱が3日も続いたのは春先4月のこと。

夏の初めとも言えないけど、インフルエンザから3か月後に今度は喉頭炎
一歩寸前の咽頭炎で40℃近い熱を出すこと丸3日。

熱が下がっても2週間以上、最低限の家事以外の時は布団に横になる日々。
それぐらい身体がまいっていたところに、更にダメージとばかりに
高熱並みの猛暑の日々。本当、本当に辛い夏だ・・・
多分、人生で1番心身ともに辛い夏かと。
(あ、精神的には去年の方が辛かったか)

もう本当身体ボロッボロですがどうにか生きてます。
そして、どこかに秋の欠片がないかと探しております。

b0204887_10272394.jpg

b0204887_10273104.jpg

b0204887_10273894.jpg
養生している間に、どうにか1つ、年を重ねました。

b0204887_10274432.jpg

[PR]
by haru-livre | 2015-08-22 10:46 | ご挨拶 | Comments(0)

よき年でありますように

新年あけましておめでとうございます。
この1年がよき年でありますように。

b0204887_07103644.jpg



元日早々・・・
[PR]
by haru-livre | 2015-01-01 18:12 | ご挨拶 | Comments(0)

祈念

クリスマスの日の夕空に見たこの風景。

b0204887_10564314.jpg
ほら、よく見ると・・・
b0204887_10564933.jpg
鳳凰が空を飛ぶ風景にも似たり。

来年が皆様にとってよき年でありますように。

[PR]
by haru-livre | 2014-12-31 16:21 | ご挨拶 | Comments(0)

しゅくだいのやりのこし(追記・9/4)

せんせいごめんなさーい。
なつやすみのしゅくだいがまだおわってませーん。


よもやまアップしたい記事がいくつか残っているので、やり残した宿題を
済ませたいと思います。
・・・あ、主婦的には『今年の汚れ、今年のうちに』的な?(笑)



またこちらでアップした記事を。お時間あったらお寄り下さいませ。
追加した記事にはリンクを貼っておきます。

*9月4日・母ちゃん弁当
*8月17日・買い物カテゴリー
 8月23日・我が家のプリンを探して
 9月1日・ベストな組み合わせ
[PR]
by haru-livre | 2014-09-30 10:00 | ご挨拶 | Comments(0)

穴埋め作業中(笑)・追記(8/31)あり

春先以降、ほったらかし・・・ほったらかしたくてほったらかしてた訳では
なかったんだけど。
ネタがない訳でもなかったんだけど。

勤しむ事があれこれあると、どうしても後手後手になっていたブログ。

続々と穴埋めするように記事を投稿しています。
お時間あれば、お読みいただけるとなによりです。

今月中はこの記事がトップにあります。
なんとか今月中に穴埋め作業ができれば、と。
まるで夏休みの宿題に追われる子供と同じじゃんか(笑)

追記・
アップした記事がどこにどうあるのかわかるよう、追加記事のタイトルを
書き足していきますので、よろしければいらっちゃいませ。
わかりやすいよう、アップした記事を↓の上に書き足していきます。
(新たにアップしたものには頭に*をつけ、リンクを貼っておきます)

 8月24日・赤から青へ
 8月23日・ちょっこしフリーステッチ
 8月3日・マーブル下手
 8月29日・ゆらりゆらり
 8月21日・お気に入りが増えました
 6月29日・饗宴
 7月19日・こんなこともできるかと
 8月15日・ぶらりはるる旅 vol.30 やっと出会えた
 8月4日・ぶらりはるる旅 vol.29 たまには家族で
 8月19日・塩レモン始めました。
 8月8日・トウサントウサンス
 5月19日・季節の色
[PR]
by haru-livre | 2014-08-31 10:00 | ご挨拶 | Comments(2)

お見舞い申し上げます。

今朝届いた、西のある街の豪雨土砂被害。

今夏はどうも極端すぎるぐらい極端な気候。
私が住む関東の街も、梅雨に入ると同時にゲリラ雷雨続き。
まるで梅雨明け間近な頃の夕立のような雨の日が。

梅雨が明ければ、エルニーニョなんてどこへやら、猛り狂ったかの
ような日差しと猛暑。
まるでここは東南アジア?と思うような湿気と熱気。

おかしいです。何かおかしいです。

西の街がこれ以上被害が大きくなりませんように。

b0204887_1229535.jpg


我が家のベランダから見える、どうという事ないアングルですが。
青空、おすそ分けできたらなぁ。
[PR]
by haru-livre | 2014-08-20 12:31 | ご挨拶 | Comments(8)

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre
プロフィールを見る
画像一覧