カテゴリ:雑貨( 64 )

ぶらりはるる旅 vol.39 自由なヒルズへ

11月に入って、月末なんてまだまだと思っていたら、あっ!という間にもう月末。
クリスマスまであと1ヶ月じゃないか。

ちょっと最近ストレスフルな日が続いていたので、今日はストレスフリーなお出掛けに。
だからって自由が丘を選んだ訳ではないのだがー(笑)

自由が丘、学生時代は東横ユーザーだったので、時々学校帰りに降りてみたり
ぶらぶらしたり。
そういえば働くようになって飲み仲間とケイジャン料理のお店に行ってたなぁ。
残念ながらもうそのお店はとうになくなってしまったけど。
あまりにしばしば訪れていたので、いつだったか何かの記念のショットグラスを
頂いたっけ。

多分もう20年近く来ていない・・・随分変わってしまったなぁ。
私の古い古い記憶を辿ってみるものの、よく行っていたAfternoon Teaは移転、移転が
続いてもう元々どこにあったのだろう。
それでもきっと、この建物は昔もあったなぁと思うところもあったけど、もう入っている
お店が前とは違うし。

もう昔の自由が丘を辿っても仕方ない、と思い、新規開拓?(笑)
まずは、前々から行ってみたいと思いつつまだ行った事なかった雅姫さんのお店の
ハグ・オ・ワーとクロスクロスへ。
雑誌ではよく見掛けていたけど、思ったよりもこじんまり。お店の雰囲気よりも
窓から見える風景や佇まいが素敵。
どうしてここを選んだのか、という理由がよくわかる。
残念ながらここでは何も買わず・・・というか、お値段的にちょっとムリ(涙)

ちょっとチェックしていたお店、Today's Special。
ほほー、ここの入り口にはブルーボトルコーヒーが入っているのね。
こちらも残念ながらまた今度。

お昼を挟んでぶらりぶらり雑貨探索。
今年のクリスマスハンドメイドはまだ完成していないけど、グッズはちょっと
カワイイもんみっけ♡

b0204887_10182642.jpg
今年のクリスマスグッズの仲間入り☆


カフェメシ、ダメメシ
[PR]
by haru-livre | 2015-11-24 16:45 | 雑貨 | Comments(0)

梅雨らしい雨模様

b0204887_13242383.jpg
春先にオープンしたららぽ。行ったのは先週の事。
夏向けの絵手ぬぐいを早く飾りたいけど、まだまだ梅雨まっただ中。

今日は朝からしとしと雨模様。ようやく梅雨らしい雨模様。


そんなのあるかい(怒)
[PR]
by haru-livre | 2015-07-06 18:35 | 雑貨 | Comments(2)

だって頑張ったんだもん

朝、学校に行った次男から続々メールが。

次『ねぇ、今日こっち来る予定なんてないよね?』
私『ないけど何か?』
次『・・・課題、家に忘れてきちゃった(滝汗)』
私『どうしても要るんか』
次『今日、偉い人達の監査があるみたいで、その課題がないと授業中に
  する事がない・・・』
私『何時間目っ?』
次『午後の授業です。』

だーかーらーあれだけ朝『忘れ物ない?』って
言ったじゃないかーっ!

普段なら間違いなく、届ける事なんてしない私だと言う事を次男も重々承知の上。
しゃあない、監査ならしゃあない。
という事で、急いで掃除済ませて支度して、課題持って電車に。

昼休みを狙って届けると、ジャスミンティーのペットボトルを持って苦笑いしている
坊ちゃん。
『ほっ、本当にすいませんっ(滝汗)』と、ジャスミンティーはお詫びの品。
『ねぇ、どうせこっちに来たならどこか寄って帰る?お昼ご飯、もう食べた?』と。
そうねぇ、だったら久しぶりに日暮里にでも寄りますか。

最近、クロスステッチばかりでミシンも動かしてないし、でも作りたいもの
いくつもあるし。
ちょっとだけ繊維問屋街で仕入れ、簡単にお昼を済ませて帰る事に。
最近欲に駆られて財布のひもが緩んでたしなぁ。

・・・でも帰る途中で見つけちゃったのよね。

b0204887_16495126.jpg
                  『飲ませニャイぞー!』

b0204887_16500858.jpg
              『こーんな事もできるんだニャー』


b0204887_16501524.jpg
            『こーんな事だってできるんだからニャッ!』

だって頑張ったもん。今日頑張ったんだもん。この猫、ガチャガチャだからいいんだもん。
・・・ってか、最近ご褒美がないと頑張れないんだもん(汗)

[PR]
by haru-livre | 2015-06-18 17:24 | 雑貨 | Comments(0)

大人でもハッピー

今夏公開の【ひつじのショーン】の映画に合わせて、あちらこちらでショーンを
見掛ける事が多い昨今。
最寄りの私鉄でもスタンプラリーが開催されていると。
じっ、実は狙ってるのよね。

呟き場でちらりと見た情報。
マックのハッピーセットにショーングッズが。

b0204887_18172622.jpg
早速入手。
ショーンが押している手押し車、通称ネコの車輪が足跡スタンプに。

マック、どのぐらいぶりに買ったろうかと思うぐらい久しぶり。
大人だけどハッピーセット。大人でもいいんです。

*ネコとは手押し車の工事現場用語で、猫のように狭い場所を通れる事からネコと呼ぶ
・・・という説が。


[PR]
by haru-livre | 2015-06-06 18:24 | 雑貨 | Comments(2)

ガチャりました

子供の頃のガチャガチャといえば、スーパーカー消しゴムだったっけ。(あ、年がバレますな)
当時は男の子向けのガチャガチャはあったけど、女の子向けのものって何が
あったかなぁ。

ちょっと家族でぶらりと買い物。ふと見掛けたガチャガチャに目が釘付け。
こういうの、私のツボなんだなぁ。

b0204887_09233832.jpg
コールマンのランタンガチャ。どうやら手前の赤と緑のものはシークレットらしい・・・!

b0204887_09235854.jpg
ちゃんとこんな風に光りますの。
・・・あっ、本物が欲しくなってきた。(根がアウトドア人間なもんで。)

[PR]
by haru-livre | 2014-12-17 20:46 | 雑貨 | Comments(2)

あと1枚・・・

毎月、暦ごとにいろいろな絵手ぬぐいをタペストリー代わりに飾っていたリビング。
今年ももう最後の1枚に。

b0204887_10100041.jpg
こんな雪景色の中でのクリスマスって可愛い♡
(いやしかし、雪国の方には大変な季節でしょう。)

階段の踊り場のニッチにはこんな柄のものを。
b0204887_10100566.jpg
本当はクロスステッチしたタペストリーを飾る予定が後手後手に(^^;
あっ、折り目しわしわが(汗)アイロンぐらいはかけなさいよー!

さぁあと1ヶ月。やり残したことはないかい?

[PR]
by haru-livre | 2014-12-01 11:43 | 雑貨 | Comments(0)

気が早いでしょうが

ようやく私がちょっとニガテとしているハロウィンが終わったのでちょっと気が早いお買い物に。

行きつけにしていたスタバが閉店して以来、クリスマスホリデーは前ほど気合が入らず(笑)
カップオーナメント、毎年集めていたのになぁ。
1番最寄りのスタバとて、きっと初日に完売だろうなぁなんて思いながら。

お出掛けは電車で池袋へ。ルミネに行こうと思ったらまだ開店前。
あ、意外と11時開店のお店が多いんだな。
時間潰しに東武の本屋さんに行ったら・・・あれ?本屋さんの向かいにスタバが。

なっ、なんとそこに大量のカップオーナメントが並んでいるではないかっ!
白バージョンと赤バージョン、うむむ、どちらにしよう?

ルミネが開店したらナチュキチアンドへ直行。オーナメントいくつか入手。

b0204887_10323347.jpg
今日のお買い物ラインアップ、可愛いもんでしょ(笑)
全て合わせても夏目漱石さん1枚で済むのだ。
さぁ、どう飾りましょ?

[PR]
by haru-livre | 2014-11-04 17:32 | 雑貨 | Comments(0)

和でフィーカ

ゴールデンウィーク。毎年同じ事言ってすんません。うち、祝日関係ないので。
いつもと同じ、週末と同じ。特別な事も何もなく。



最近絵手ぬぐいがマイブーム。タペストリー代わりにしたり、ティーマットにしたり。

b0204887_14333747.jpg

秋冬はコーヒー色にマグカップ模様の【ぐるぐる珈琲】
丸の内KITTEの中にある、拭う鎌倉さんで見つけた一品。

じゃ、ちょっと夏向きのものを探して。同じく拭う鎌倉さんで見つけたもの。
b0204887_14391614.jpg

夏は柑橘。爽やかに。【夏みかん】

フィーカとは、フィンランドの言葉で『お茶の時間』
さ、一息ついてコーヒーでも淹れましょか。
[PR]
by haru-livre | 2014-04-29 14:28 | 雑貨 | Comments(0)

フィーカに仲間入り

呟き場で聞いた、まちのホットステーション情報。

その1・リラックマシールを30枚集めるとリラックマのマグが貰えると。
何だかんだで集まった(いや、集めた?)ので早速いただきに。

b0204887_1644332.jpg

ちょっと甘い甘い感はあるけどカワイイ♪

今まで使っていたのも確かまちのホットステーションで貰った
ミッフィーのマグ。

その2・ご当地ハーフ×ハーフ

b0204887_16454696.jpg

(ちょっとブルーベリー生地がボコボコねぇ 汗)
関東地方は、群馬産ブルーベリーと長野産クリームチーズ。
あなたの街のご当地ハーフ×ハーフは?
[PR]
by haru-livre | 2013-10-05 16:20 | 雑貨

保冷バッグ

一時期、必要性がないにもかかわらず、何故かランチボックス収集に
ドはまりしていた頃が。
幸い、『だってお弁当持って出掛ける事ないじゃん』と自制心が勝って
とりあえずランチボックスフェチは打ち止めに。

時期が時期だけに、雑誌の付録に保冷バッグがついてくる事が多い。
週末にはT姉から『ねぇ、GLOWの付録がDEAN&DELUCAの保冷
バッグだったけどもう買った?』
・・・買ってなーい!!

ダメだ、この間リンネルの付録がリトルミィとSTUDIO CLIPとのコラボで
保冷バッグで、つい買っちゃったばかりなのに。

b0204887_10581815.jpg


今や我が家にはこの2つの保冷バッグの他に、元々使っていたFranc
francのもの(これは友人Hちゃんと色違いお揃♪)と、同じくリンネルの
付録でキャトルセゾンとコラボしたもの、そしてハーゲンダッツのおまけで
もらったもの。
・・・ちゃんと使いこなしますからー(^^;

しかし、この間買ったMAQUIAもGLOWも、肝心の本体には全然目を
通してないのよね。

[PR]
by haru-livre | 2013-07-02 10:52 | 雑貨 | Comments(0)

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre
プロフィールを見る
画像一覧