カテゴリ:F1( 27 )

期間限定ですみません

昨日の鈴鹿GP予選。
トップは我が王子ニコはん♡
b0204887_09214801.jpg
むふっ♡トーチュウ1面にでかでかと!
トーチュウさん、この時期にしか買ってなくてゴメンなさいね(^^;

[PR]
by haru-livre | 2015-09-27 09:38 | F1 | Comments(0)

Keep fighting

祈るように一針一針進めながらようやく完成。

b0204887_10091436.jpg
ロゴはF1ドライバーでありビアンキの友人でもあるベルニュがデザイン。
これを方眼状にラインを入れた紙に写して。

国旗は、今年のドライバーの国籍を。
でも今年はイタリアのドライバーがいないけど???
はい、イタリア国旗はビアンキがスクーデリアフェラーリの育成プログラム出身なので。

b0204887_10092218.jpg

どうか、応援する皆の祈りが届きますように。

[PR]
by haru-livre | 2014-11-28 15:20 | F1 | Comments(0)

party is over

さて、F1日本グランプリも終わり。
可夢偉クンが3位に入賞、表彰台への入場を待つグランドスタンドからは
割れんばかりの『カームーイッ!カームーイッ!』のコールが。
・・・思わず鳥肌立ったなぁ。

しかも、普通は1位のドライバーから入場するのが通例なのに
1位となったベッテルくん、可夢偉クンに先に行かせるなんて・・・
超ナイスガイじゃーん!!

毎朝恒例となっていた【スポーツ紙どスッピン買い出し】も今日で最後。
↑ただの暴挙だろー!!
なんと今朝は、朝8時の時点で残り1部!!
トーチュウさんよ、これは可夢偉効果だね♪

b0204887_17212271.jpg


さて、暫く停滞していたちくちく仕事の再開。

b0204887_1722479.jpg

ちくラーな私にとっては、思いっきりツボな柄♪
エプロンに、と思ったけど、ちょっと薄い生地なのでこれはテーブルクロスに。
[PR]
by haru-livre | 2012-10-08 13:30 | F1 | Comments(0)

あまりの騒々しさに胃痛も忘れ

昨日夕刻、呟きに入ってきた大ニュース。

はぁぁっ?ハミちゃんがメルセデス入り???
ペレスがマクラーレンに???
で、ニコが『ルイスは僕の新しいチームメイト』って呟いてるって事は・・・
事は・・・

シューミは何処へ!!

今朝は部活に行く家族を送り出して、速攻トーチュウ仕入れに。
b0204887_1514513.jpg


やっぱなぁ、去就は未定とはいえ他のトップチームに行くには成績も
年齢も厳しいし、フェラーリに戻るというのも難しい話。
下位元新規チームに行ってまで走る人とは思えないし、
そうなるとおのずと・・・なんだろうなぁ。
中年同級生の星、もちょっと頑張って欲しかったのね。

記憶違いでなければ・・・
[PR]
by haru-livre | 2012-09-29 11:45 | F1 | Comments(0)

いくらなんでもムリ

F1、カナダGP。南北アメリカ大陸開催GPの悩みは時差。
ほぼ半日の時差となるので、スカパーの生中継は深夜3時スタート。
・・・いくらなんでもムリ(号泣)

じゃ、早く起きて見れば?と思い、昨夜・・・いや、未明の予選を狙ったけど
目が覚めたらとっくに予選が終わってた。因みに朝5時半(爆)
早起きだぜぇ~?と思ったのにさ、ちぇっ。

という事でこれから録画しておいた予選をチェック。
これをしない事にはネットでF1関連のニュースが見られないので(涙)

b0204887_9313247.jpg

この間のモナコもなかなかいいとこまでいったんだけどなぁ・・・
頼むよーニコ王子!中国でのポールトゥウィンがまぐれと言われないためにも!
[PR]
by haru-livre | 2012-06-10 10:15 | F1 | Comments(0)

ご機嫌よろしゅう♪

フッ・・・フッフッフ・・・フフフッ♪
今日の私はヒジョーに機嫌がよろしゅう(笑)
あ~勝つって気持ちいぃっ!
水泳の北島康介くんが優勝して『超気持ちいいっ!』って言う気持ちがすっごく
よくわかる。
ほーっんとっ、昨日からもう機嫌がいいったら♪はぁ~気持ちいい気持ちいい!
もう昨日からニヤニヤ笑いっぱなしなのよ(笑)
b0204887_12413784.jpg

こんな記事見たら、もうニヤけっぱなし(爆)
すると、その横の記事を見たら・・・
b0204887_12415413.jpg

えーっ!同じ日に同じチームメイト同士だった2人が、同じく初優勝!!
きっとね、フランク御大も喜んでいるよ♪
(フランク御大がF1界から引退しちゃったのが残念ではあるけれど・・・)
[PR]
by haru-livre | 2012-04-16 17:25 | F1 | Comments(0)

歓喜!

人生の半分以上をF1に注いでいる私。
アイルトンの事故のショックで暫くF1中継を見るのが辛かった私に、
『また戻っておいで』と手を差しのべてくれたのは、この2人の存在だった。

1人は中嶋一貴くん。言わずと知れた、中嶋悟さんのご子息。
勿論、現役時代のパパのファンだったので、ちっちゃい頃の一貴くんも
当時時々テレビでお目にかかっていたのだが・・・
今から4年前、一貴くんがF1デビューと聞いて、つい母心(笑)

そして、同じチームメイトだったのが、今私が【王子】と崇めているニコ。
ニコのお父さんも同じくF1ドライバーでワールドチャンプとなった程の師。

一体この2人はどんな風に走るんだろう・・・
その思いが再び私をF1の世界に引き戻したんだっけ。

お父さん譲りの、じっくりじっくり走る一貴くん。
お父さんの走りは知らないけど、さすがトップドライバーの血を受け継いだ
才能ある確実な走り方をするニコ。

絶対ニコはいつか表彰台にのれる。
そう信じて見続けていたものの、なかなか実ることができず・・・
それでも『絶対勝てる。ニコは勝てる。』と祈り信じていた私。

当然これだれ歴が長いと、贔屓のドライバー相手とはいえ辛口になり、
贔屓でないドライバーでも見事なドライビングをすれば『お見事!』と褒め。
そういう意味ではニコに対しても随分辛口だった事も・・・

あと少しの落ち着きとほんの少しの攻めと、いいマシンがあれば絶対勝てる。
ニコなら絶対勝てると思い続けて111戦目。

おめでとうニコ!ポール トゥ ウィン!!
待ってたんだよ、この日を!

信じてきてよかったよ(号泣)

b0204887_14255243.jpg

[PR]
by haru-livre | 2012-04-15 21:35 | F1 | Comments(0)

遅ればせながら始まりました

3月ももう下旬なのに・・・一体いつまでニットを着ていればいいんだろう?
もう冬物コートもブーツも片付けてしまいたいのに。

そんなこんなですっかり家三昧。
先週からF1もシーズンが始まり、地上波放送がなくなった今や、頼みの綱は
CS放送。

今日はマレーシアGPの金曜フリー走行。
・・・おおっ?旧ルノー・今年からロータスのエンジニアの小松さんが、
国際映像でクレジット付きで紹介されるとは!!
b0204887_1481314.jpg



そういやブリジストンにいた浜島さんは、今シーズンからフェラーリのタイヤ
担当に。
b0204887_1484531.jpg

赤いいでたちの浜島さん、新鮮っ!

(画像は、小松さんはF1-Gate.comさんから、浜島さんはSTINGER F1
ニュースさんからそれぞれお借りしました。)
[PR]
by haru-livre | 2012-03-23 20:33 | F1 | Comments(0)

宴終われば・・・

今日こそは突発的な予定、ないだろねぇー(笑)
何せ今日は鈴鹿決勝!現地は天気もよさそうだし、ドライバーズパレードの
放送もあるしっ♪

『バイト終わりに冬の服、買いたいんだけど』あっそ。バイト代で買ってくれば?
『・・・へっ、ヘヘッ(滝汗)あのー、ちょこっと付き合ってくれれば・・・ヘヘッ(滝汗)』

ま・た・かっ!!

もぉっ!絶対ドライバーズパレードの時間までには帰るからねっ!フンフンッ!



どうにか急いで家に帰り、のんびりお昼ご飯食べながらドライバーズパレードを。
ニコ王子、さすがに怒ってません(笑)

b0204887_21433057.jpg

何せ昨日からあたふたし通しだったので、決勝は優雅に?お茶でも飲みながら。
コーヒーのお供は、サダハルアオキのマロングラッセとブーランジェリーaの
黒糖ラスクを。
サダハルアオキ、噂には聞いていたけどちょっと甘さ強め。
黒糖ラスクはサクサク感と黒糖の甘さのバランスがちょうどよく。

優雅なおやつのわりに、見事なオーバーテイクを見れば叫び、テールトゥノーズの
接戦を見れば、どうかクラッシュしないようにと歯がゆくキリキリと(笑)
結果、23番グリッドからスタートのニコ王子。追いつけ追いつけで無事入賞圏内の
10位ゴール!
はぁー、ホッとしたよぉ~♪

賑やかで華やかな宴も終わって、夕焼け見ながら洗濯物を取り込んで。
あの西の空の下、皆家路につくところかな。
パドックも、きっと今は来週の韓国GPに向けて、慌しく片付けてるところなんだろな。
あーあ、今年も【お祭り】終わってちょっと寂しくなるなぁ。
[PR]
by haru-livre | 2011-10-09 21:59 | F1 | Comments(0)

まーさーかーっ(><)

さぁ、今日はF1日本GP2日目。午後には公式予選があるしっ。
今日も家から出ないぞーっvvと思っていたら・・・
『あっのー・・・学校説明会が・・・』んっ?説明会?いつ?
今日の午後』ほほー、今日の午後。・・・んっ?今日の午後???
おーまーえーっ!!何でもっと早く言わないかぁぁっ!!
猛烈ダッシュで支度をし、公式予選の予約録画をして、急げ急げ!
んもーっ、まさか週に3日もブクロへ行くとは。トホホ(涙)

ま、説明会はさておいて、帰りがけに西武のデパ地下で美味しいチャンを
ちょっと仕入れ、さぁ、帰って夕飯食べながら予選のチェックをしなくちゃ!!

F1の公式予選。1次(Q1)から3次(Q3)とあって、Q1で上位17人、
Q2で更に上位10人が残り、Q3で上位10人のグリッド(出走順位)が
決まるという方式。
ニコ王子、大概Q3まで残るのが常なんだけど・・・

んーっ、一体いつ出走するのかな?と思ううちに時間は刻々と過ぎていき・・・
他のドライバーは続々とタイムを出しているのに、王子、一向に出てくる
気配なく・・・
えーっ?あと2分。まだ出ない?まさかの1発叩き出し?と思っていても
王子の名前横のP(ピット)マークは消えず・・・

・・・と、思っているうちにQ1終了のフラッグが・・・


まっ・・・まさかの出走ナシ。Q1敗退って
あり得なーーーいっっっ!!


頭真っ白に激しくショック受けてると、テレビの画面にマシンを降りてグローブを
外し、ヘルメットを取ろうとしているニコ王子の後ろ姿が。
・・・おっ、王子、完璧怒ってる(冷汗)
普段、リタイアしても滅多に怒らない王子が怒ってるよぉ(滝汗)
その後、公式リリースによると、油圧トラブル(ホントはギアボックストラブルだった
らしい)で出走できなかったと。
結局明日は、23番グリッドからのスタートだそう。
b0204887_21284056.jpg

笑顔がエロいなんて言ったのがよくなかったのかしらぁぁ(汗)
[PR]
by haru-livre | 2011-10-08 23:04 | F1 | Comments(0)

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre
プロフィールを見る
画像一覧