幸せなお悩み

1月も後半になると気になるのがチョコレートの祭典。
テレビでもあちこち取り上げられるようになると、気になりつつも
ついつい『混むかなぁ・・・』と。
大きなあの祭典はもう大行列するのが必至なので、デパート開催から移転してからは
行くのを断念。

こちらはあの大きな祭典よりも小規模ながら出展数はまあまあなので
ここ数年は池袋西武のチョコレートパラダイスへ。
平日ならほぼ並ばずに済むし、それほど大混雑もしないし。

延々、延々、ねちねちねちねちと厳選。
あぁ、あれもいいしこれもいいし♡

なので厳選に厳選を重ねてこの3つに。

b0204887_15554530.jpg
フッ・・・フフッ・・・しーあーわーせー♡

b0204887_15555725.jpg
マツコの知らない世界でも取り上げていた、ジル・マルシャルが任された
メゾン・ショーダン。
これは行く前から要チェックしていたもの。

b0204887_15555109.jpg
これは試食で一目惚れ。ジャン=ミッシェル・モルトロー。
オーガニックにこだわったショコラティエだそう。
口どけと、カカオの口当たりと、すぅっと喉の奥に流れていく感じが
まさに私好み!
これにするか、ビーントゥバーにするか、はたまたアルコール入りのを
買うかで相当迷い悩む。

木箱入りの、獺祭入りのチョコは家族と一緒に食べようと。
バレンタインまでガマンできるのか否か・・・

ぐるぐる悩みながら歩いていたら某局の方が『すいません、インタビューお願いします。』と。
何だか勢いで答えてしまったけど・・・
あ、でもきっと使われない事必至。ベタな答えだったし、他に見栄えの綺麗な若い子がいっぱいいたので。
せめて何の番組だったかぐらいは聞いといてもよかったかな(^^;


[PR]
# by haru-livre | 2017-01-26 16:40 | これ、オススメ♪ | Comments(2)

うちの力持ちくん


b0204887_15551701.jpg

今日のシュフメシ・具なしチャーハン・・・要は白飯炒めたら、コラーゲンたんまりのスペアリブの
ソースでジュジューっと味付け。
セールになっていた味付きサイコロステーキ肉を焼いてご飯の上にごろりんと。

左上の、楊枝を持ってる力持ちくん。青い部分を持ち上げておろすと力持ちくんが
楊枝を差し出してくれる。
最近お年頃なのか、楊枝を使う機会が・・・

[PR]
# by haru-livre | 2017-01-24 13:35 | ごはん | Comments(0)

植樹完了

買い物も今日はしなくていいし、出掛ける用もない。
そんな日は朝からお肌メンテナンス。
顔を洗って、蒸しタオル当てて、シートパック貼って。
クリームでしっかり保湿して、加湿器つけてノーメイク。
1週間に1日はこんな日が欲しいところ。
これで随分肌が休まる、と私は思う。

さて、今日はどちらを進めよう?

b0204887_09430236.jpg
スウェーデンのクリスマスクロスステッチ。次男の生まれ年のもの。

それとも・・・
b0204887_09430808.jpg
デンマークの鳥さんクロスステッチ。呟き場で『これ、マンスリーですね!』と
教えてもらうまで全く気付かなかった・・・

b0204887_09431956.jpg
という事で、今日は鳥さんクロスステッチを進める。
植樹完了。明日から放鳥開始。

[PR]
# by haru-livre | 2017-01-22 16:42 | ハンドメイド | Comments(0)

1人シュフメシの日々

なんか・・・なんかなぁ・・・は、今期のあさドラ【べっぴんさん】の
主人公すみれの口癖。

なんか・・・なんかなぁ・・・最近外で1人食べるご飯、美味しいと思える
ところがなかなかないねん、と思う日々。

冬場の1人シュフメシ。1人とて1人用の土鍋がフル活躍。
最近は1人用のポーションタイプの鍋のもとがいろいろ出てるしね。

b0204887_09324284.jpg
この日は鶏肉と白菜、残っていた豆苗を放り込んで。ベースは鶏の白湯風。
『あっ、冷蔵庫にカレーも残ってるじゃん!』バージョン。

b0204887_09325827.jpg
数日間お腹痛い痛い星人で休んでいた長男用にと作ってあったお粥。
お粥とうどん続きで『もうお粥、お腹いっぱいな気分。そろそろ普通のメシ食いたい』で
残ったお粥の処理係・冷凍庫に眠ってた、下味付きのもつとキャベツで
1人もつ鍋でもええやんバージョン。

b0204887_09331243.jpg
土曜だけど1人お昼ご飯はジャンバラヤ。ケイジャンスパイスが欠かせない。
さぁ、食べ終わったらまた針仕事、針仕事。

[PR]
# by haru-livre | 2017-01-21 13:31 | ごはん | Comments(0)

やっと完成品

去年はクロスステッチにしても刺し子にしても完成品が少なかったなぁ。
まぁ針持てない日が多かったっていうのと、ついつい浮ついた心で
あれこれと刺し始めたりした事で放置キットが増える増える(笑)
おかしいなぁ、毎年『今年こそは放置モン完成させなくちゃ!』って
言ってるのに。
なので今年は言いませんよ。不言実行で行け・・・ないか。

うむむ、うむむと思いながら仕上がったティーセットの刺し子。

b0204887_09304619.jpg
うむむ・・・やっぱり紺と茶だな。

[PR]
# by haru-livre | 2017-01-17 15:32 | ハンドメイド | Comments(0)

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre
プロフィールを見る
画像一覧