おこもり材料

明日はまた祝日かー・・・という事で、家ごもりの材料調達。
天然生活は【家しごと、「ていねいに」と「かんたんに」】かぁ。
今の私の一番の教科書(笑)
因みに来月号は【布と糸でできること】とは!
これからのシーズンにちょうどぴったり!

b0204887_15244862.jpg


で、雑誌のお供はバンホーテンココアの生キャラメル。
シートに挟まれてるので、開いてパクッ!もっのすごく柔らかーい♪
(えっ?もう食べてる 汗)
これからココアのシーズン。ココアというとウィリアムズソノマの
ココアが美味しかったけど、もう入手不可(涙)
ヴァローナココアも美味しいけど、手に入らないもの程美味しそうに
感じるのは何故だろう?
[PR]
# by haru-livre | 2010-09-22 15:39 | | Comments(2)

トリコロール

今日は久々にちょっとお出掛け。家から車で30分程の
ショッピングセンターに。(ここへ行くには、途中ちょっと峠道を
ブーンと抜けて・・・)
まずは気になっていたstudio clipに。

b0204887_15364879.jpg


フレンチ系の雑貨、最近シックな色合いのものが多いけど、
たまにはこんなトリコロールもいいかも♪
赤のマスキングテープには、ちっちゃいエッフェル搭が!
奥のリネンのレーステープは、嫁入りさせるブランケットに
つけようかと考え中。
それにしても、ハンドメイドものが前より少なくなったような・・・

洋服はもう秋物やニットが。靴屋サンにはスウェードのブーツも
並び・・・
しかしこんな暑さじゃ、とてもじゃないけど試着さえできなーい!
(なので、夏物セールでシャツをこーっそりと 笑)
ちょっと来た秋はどこ行った???
[PR]
# by haru-livre | 2010-09-21 15:47 | 雑貨 | Comments(6)

ひとりあそび

土日祝日とは無縁の我が家。これからますます1人置いてけぼり・・・
いや、お留守番の日々となるでしょう。
出掛けるのもなぁ・・・と、こんな日は家で1人遊び(笑)

b0204887_15464280.jpg


仕立て待ちのモノや、製作途中のモノがあれこれあるけど
今日は段染め刺繍糸でクロスステッチしたこちらを額に。
こんな図案はバレンタインっぽいので、ちょっと時期違い
だったかな?

さーて、次は何をステッチしよう?♪
(それより作りかけを早ぅ仕上げろっつーの!)
[PR]
# by haru-livre | 2010-09-20 15:59 | ハンドメイド | Comments(6)

いらっしゃいませ

玄関脇の窓辺は、ちょっとしたディスプレイコーナー
今はこんな風に小物を飾って。

b0204887_14515637.jpg

ベンチはナチュキチ、そこに座ったクマはAfternoon Teaで。
右側のカフェテーブルとチェアはティアラで購入。

・・・でも、駐車スペース横なので、車が置いてない時でないと
外からお目にかかれないコーナー(笑)

住み始めて10数年も経つと、改善点がいろいろと出てくるもので、
あちこち順番にリニューアル計画中。
・・・計画遂行は、も少し涼しくなったらね(笑)
[PR]
# by haru-livre | 2010-09-19 15:02 | 雑貨 | Comments(2)

シフト

夏の間、愛用していた夏用ブランケット。あとどのぐらい使えそうかな?
表地は綿100%の生地をあれこれ集めて、裏地はブラックウォッチの
ダブルガーゼ。
冬用のも、作ろうと思いつつもデザインを思いあぐねっぱなし。
(なんとなくイメージは沸いてきてるけど・・・)

b0204887_15111815.jpg

[PR]
# by haru-livre | 2010-09-18 15:18 | ハンドメイド | Comments(2)

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre
プロフィールを見る
画像一覧