待ってたよ!

我が家の季節のバロメーターは、リビングの東側からの日差しの差し方。
少し前まではジリジリと痛い程だったのが、だんだんやわらかに。
朝晩ちょっとひんやりしてきたので、朝の寝覚めの1杯も今日は温かい
日本茶。
あー、こんな季節を待ってたよ!

b0204887_1515074.jpg


私のお茶の茶碗は、一昨年のスタバのジンジャーマンマグ。
コーヒー飲むにはちょっと小さいけど、お茶を飲むにはいいサイズ。

こちらも待ってたよ!
[PR]
# by haru-livre | 2010-09-17 15:07 | Comments(4)

も1つ、チェルシー♪

あれっ?どこかで見た模様。チェルシーのドリンク発見!
こういう絵柄やパッケージに弱い私(笑)
本家チェルシーにはコーヒースカッチ味もあるので、このドリンクに
コーヒー味もあったらよかったなぁ。
(あ、それじゃ普通のコーヒーか 笑)

b0204887_16504888.jpg


久しぶりの雨模様。今まで寝覚めの1杯はアイスコーヒー
だったけと、今日はホットコーヒーを。
ブランケット掛けて、マグを両手に包んで・・・なんて季節に
早くなって欲しーい♪
[PR]
# by haru-livre | 2010-09-16 17:06 | おやつ | Comments(2)

天高く私肥ゆる秋

さぁ新製品ラッシュ。
どれからいきますか?

b0204887_17393993.jpg


もうスーパーに行く度に新たな発見ばかりなので、誰か私を
止めてーっ!て気分(笑)
今日は曇り空で、とてもじゃないけど『天高く~』とは言えなかったけど
秋は私を肥えさせるのか(落)
(いや、秋じゃなくったって肥えてくぢゃんっ 笑)
あぁ、明日は何を仕入れてくるんだ?私よ。
[PR]
# by haru-livre | 2010-09-15 17:40 | おやつ | Comments(4)

願わくば全取っ替え

b0204887_16261535.jpg


昨日届いたstudio mのカタログ【depliant】
やはりここの食器は心惹かれるものがあるなぁ~♪
もう10ン年も同じ食器を使っていると、時々『食器棚ごと
全部取り替えたーい!!』と思うことも・・・

【depliant】は眺めているだけでも楽しいし、今号は
食器に合うレシピや秋冬物のファブリックも載っているので
私の参考書の1つ。
[PR]
# by haru-livre | 2010-09-14 16:31 | | Comments(4)

兄弟?

シーズン替わりはスーパーに新製品が並ぶ頃でもあり。
で、見つけた1品。

b0204887_1701186.jpg


・・・あれっ?何だか似たもの同士。まさか兄弟?
いやいや、左はお馴染みタバスコ。右がエスビー食品の新製品の
液体柚子胡椒。
さて、何に使ってみよう?
それにしても久々タバスコ・・・ピザ食べたい(笑)

夜更かし大臣(笑)
[PR]
# by haru-livre | 2010-09-13 17:09 | ごはん | Comments(4)

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre
プロフィールを見る
画像一覧