タグ:スターバックスコーヒー ( 32 ) タグの人気記事

やっと出会えた・・・

なーんか・・・昔むかーし、そんなセリフを、とあるミュージシャンが
とある女優に言っていたような・・・

あちこちで、なかなか入手できないと噂になっていたスタバのプリン。
親友T嬢は日本発売前に海外で食べた事があると聞いていたけど。
『うーん、フツーだよ』との感想だったのでなかなか足が
向かなかったけど、コーヒー豆を切らしたので買い物ついでに
久々スタバへ。
カスタードとチョコが並んでいたので、まずは定番カスタードを
お持ち帰り。

b0204887_10442426.jpg
ネット見て思ったけど・・・陶器のカップだったらもっとよかったなぁ。
それでもしっかりしたプラ容器なので、これは何かに使えないかと
またもったいない癖が(汗)

b0204887_10443253.jpg
やっと出会えた、Have a Good Day。
お味は・・・うーん・・・確かにフツー(^^;
好みはセブンイレブンのプリンのような、苦み走ったカラメルタイプの
しっかりプリン。

体調は悪くないけど、何を食べたいのか全く浮かばない日々なので
そんな時にはちょうどいいお腹入れ。

[PR]
by haru-livre | 2017-02-07 15:43 | おやつ | Comments(2)

巡り巡るな雨の1日。

スウェーデンのクリスマスクロスステッチの色糸問題
どうにか解消できたので、今日は糸を買いに。結果、赤の815番で代用する事に。

最寄りでDMCの刺繍糸を扱っているのは市内のユザワヤと、隣の市のデパートの
中の手芸コーナー。
今日は隣の市の方へ。ついでにネットで見た、そのデパート近くのカフェで
お昼ご飯にしようと意気込んで出掛けたものの・・・

まっ、まさか、815番にもピリオド問題。
もしやと思ってステッチ途中の生地とこの間買った、前ピリオド付きの815番の糸を
持って。これが結果正解だった。

なっ、なんと815番には私が買った前ピリオド付きのもの、ピリオドなしのもの、
後ろピリオド付きのものがあると判明。
今日行った手芸屋さんには後者の2つが。ということは前ピリオド付きのものはなく。

しかも、これが3者微妙に色味が違う・・・
まさかまたここでこんな問題に出くわすとはなぁー(涙)
店員さんに聞いてもどうやらあまり手芸品には詳しくないパートさんだったようで
『あー・・・そうですねぇ・・・ちょっと色が違いますねぇ・・・』と言いつつ
きっと心の中では『ええーっ、そんな事聞かれてもなぁ・・・』という雰囲気ありあり
だったので、色見本の台帳借りて『ちょっと見ておきますから結構です』と。

結果、ここで糸を選んで買うのを断念。815番に似た色合いがなかったし、
そもそも498番の代用なんだし、代用の代用を・・・なんてややこしい事するのも
厄介なので、お昼ご飯だけ食べようと。

確かに・・・確かに『ちょっと場所がわかりにくい』という食べログの口コミは
読んでいたけど、辿り着くまでにぐるぐるあちこち歩き回り、もうこれ以上歩いたら
空腹で死ぬ、と思った矢先にようやく発見。

・・・しかし、席数があんなに少ないお店とは。カウンター席が3つ、2人がけの
テーブル席が2つ、4人がけのテーブル席が1つ。いずれも満席。
いや、カウンター席は1席空いていたけど、並んだ3つがギッチギチに詰まっている
真ん中だけが空いている。
さすがの私もここにどーんと座る勇気はなく、しかも店員さんは1人。料理に必死で
私が入ってきた事すら気付かない様子。
結局ここはやめて、ジョンソンタウンへ行こう。

・・・今日、平日だよねぇ。何かイベントがある日でもないよねぇ。
なのに駐車場がもういっぱいいっぱい。お店の周囲も、これから入店しようと待っている
人達と、出てくる人達が混ぜくった状態。
諦めて出ようにも、空きを待っている車の列で出る事すらままならず。

もういっそ、昼メシなんて諦めちまえ、と心の中では若干キレながらも思ったものの
空腹には耐えられん、という事で、泣く泣く途中のスタバへ駆け込み。
刺繍糸も手に入らん、食べたいランチさえ食えん。頭の中では『ふわんふわんな甘いモン』も
欲しがっているのにどれ1つ解消できん。もうガックリだなぁ。

今日から学校の研修旅行に出掛けた次男。今日お天気だったら自由が丘と代官山に行こうと
思っていたのになぁ・・・と、コーヒー飲みながら雨降る外をぼんやり眺め。

だったらもういっそ、ここまで来たらユザワヤで刺繍糸を買ってしまえ!
ふわんふわんな甘いモンはスタバでドーナツを買ってしまえ!
・・・何だかやけっぱちですな(笑)

b0204887_09085808.jpg
ぐるりぐるりと1日かけて2つの市を巡りに巡る1日。
ようやく家に辿り着いてふわんふわんで甘い時間。
あー疲れたよぅ。

[PR]
by haru-livre | 2015-11-10 17:08 | お買い物 | Comments(0)

今年はこれだけ

毎年11月に入っての楽しみは、スタバのクリスマスホリデープロモ。
10月下旬になったらパンフレット頂いて、さて今年はどれを買おうかなと
吟味して・・・

ところが今年は10月下旬は風邪のピーク。
パンフレットゲットできなかった上に一番の悲劇は・・・
行きつけのスタバが突如閉店。平日休日問わずいつも混みあう
お店だったのに。

という事でクリスマスプロモには完璧乗り遅れ。グッズのゲットどころか
どんなものがあったのかさえよくわからなかったという(涙)

それでも隣の市のショッピングセンターにあるスタバに行った時に
クリスマスブレンドだけ購入。

b0204887_9253664.jpg

今年は2種類出ているクリスマスブレンド。今回はブロンドローストを。
いつもの濃い深煎りとは違う色合い。

b0204887_9274994.jpg

味はちょっとモカに近いような。
こんな風にスイーツと一緒に頂くとコーヒーの味が際立つ。

買い物途中にぶらりと立ち寄るスタバから、行きたいと思った時に
そのためだけに行く特別な場所になってしまったのは残念。
[PR]
by haru-livre | 2013-11-18 14:16 | コーヒー・紅茶 | Comments(0)

smile

日々、お暑うございます。
買い物に出掛けても頭の芯がボーッとしているような。
気持ち的にはもうこんなに暑さが続くと『もうお盆過ぎかな』と錯覚するけど
まだ7月終わり・・・あ、そっか、梅雨明けがあんなに早かったもんな。

買い物帰りに寄ったスタバ。今日はコーヒーではなくてリフレッシャーズを。
トリプルオレンジとクールライム・・・うーん、迷いに迷ってオレンジを。
バリスタの男の子が『レッツ・シェイク!!』と言って作ってくれた。
その元気、ちょっともらいたいぐらい暑さでしなびていた私(汗)

運転しながら飲んでホッと一息ついて家に。

・・・んっ?

b0204887_17452745.jpg

あっ!!こんなスマイル描いてくれていたんだ!!
しかもハート付きで♪
お店で気付けばよかったよー(涙)
いつも行く小○指店のスタッフさん、ありがとね♪
このカップ、大事にとっといて、元気出したい時に見てパワーもらお。
[PR]
by haru-livre | 2013-07-30 17:50 | コーヒー・紅茶 | Comments(2)

朝のスタバ風景

松葉杖くんこと次男を学校まで送り迎えする日々。
朝は慌ただしいながら、今時ジョシコーセーでさえ化粧している
ところにドすっぴんで学校に行く勇気が私にはないので、とりあえず
顔描いて次男を学校まで送った後、24時間営業のスーパーに行って
買い物さえしてしまえば、夕方迎えに行くまでは家に籠れる(笑)

それにしても、朝9時前のスタバは滅多に行く事がないので何だか新鮮な
印象。
普段は、昼間や夕方に行く事が多く、そんな時間帯は学校帰りの学生や
近くのマンションや住宅街にお住いのジジ様ババ様の会合場状態(笑)

・・・しかし今時の学生、学校帰りにスタバかぁー。
私が学生の頃なんてスタバなんぞなかったし、せいぜいマ○クのような
ファストフード店でポテト食べるぐらいだったもんなぁ(笑)

で、朝早いスタバはやはり閑散とした雰囲気。
この辺りはオフィスが少ないので、通勤途中という人はほとんど見かけない。
・・・で、案の定、近くのジジ様・・・いやいや、常連と思しきお兄様方が数名。
朝刊読みながら、海外の車メーカーの業績が本日の話題らしい(笑)

私はラテを頼んで待っていたら・・・
b0204887_1223976.jpg

わっ♪ハートのラテアート!!
お客さんが少ない時間帯だと描いてくれるのかな♪
[PR]
by haru-livre | 2013-04-23 12:07 | コーヒー・紅茶 | Comments(0)

嬉しい【小さな春】

買い物途中、スタバで休憩。ちと久しぶり。
今日からSAKURAプロモーションだったけど、私はいつもの如く
ラテにエスプレッソショットを追加して。

・・・んー、今日はお店空いてるのに、出来上がりが遅いなぁ。
バイトし始めたばかりの人なのかな?と思いながら待ってたら・・・

あら♪ラテの表面に花模様のラテアート!
思わず、砂糖入れて混ぜるのをためらったぐらい。
窓の外は曇り空の冬模様なのに、タンブラーの中に小さな春が。
スタッフさん、ありがとね(*^^*)
(写真撮り忘れたのが悔やまれてならない 涙)

b0204887_1195399.jpg

家でもしっかりお茶時間(笑)
[PR]
by haru-livre | 2013-02-15 15:40 | コーヒー・紅茶 | Comments(4)

まだちょっと早い(画像追加)

朝からとある大会の補助スタッフとして出掛けていた高校生クンから
メールが。
『・・・財布家に忘れた。持ってきて』・・・ええーっ。
お昼ご飯とお茶は大会事務局から出るというし、自転車で行ってるから
電車代等々要る事もないんだけど。

まぁ朝からやっていた市の環境美化が早く終わったし、いいお天気だから
届けに行くかー。

会場となるところまで、普段は車で行くんだけど今日は自転車で。
『15分で着くってー』という高校生クンの言葉を信じて。

・・・あのー、君の年のトリプルカウント近い私には、絶対15分で
着けんって!!


結局高校生クンの仕事の時間に入ってしまったため、一段落着くのを
待つ間、スタバで休憩。
いやいや、30分近くチャリこぎ続けてたら、一息つかんと死んでしまうで(爆)

するとこんな頂き物。
b0204887_1636971.jpg

カワイイ♪スノーマンのオーナメント。
期間限定でホリデードリングを頼むと日替わりでもらえるオーナメントで
今日はスノーマン。
ちょっと頑張ったご褒美として頂きましょう。
飾りたいけど、また早過ぎるよね(汗)
[PR]
by haru-livre | 2012-11-04 15:13 | 雑貨 | Comments(0)

早く来い来い、クリスマス♪

今日からスタバのホリデープロモが始まり。
今年狙っていたのはデスクトップマグオーナメント。

去年は確か、カップオーナメントセットが初日早々の時間に売り切れ
奇跡的に最後の1つを入手。

まさかなぁ・・・まさか今年も早々に売り切れるコトなんてあるだろか。
そんな事を考えながらいつも行くスタバへ、今日は自転車で。
本当、歩いて行ける範囲にスタバがあったらなぁ、毎日入り浸るのに。

そっ・・・そしたらなんと、デスクトップマグオーナメント、残り2個!!
隣にあったカップオーナメントはまだまだ残っていたのに、ええーっ!

大事に大事にレジへ持って行き、一息つくのにドリップコーヒー
頂いて。
すると、私がコーヒー飲んでる後ろで最後の1つが売り切れ・・

b0204887_13512659.jpg

b0204887_13532491.jpg

早く飾りたいなぁ~♪

その年のホリデーグッズも楽しみだけど、紙フェチさんにはたまらない
カタログ。
b0204887_13541967.jpg

左のは去年のね。
来年のカタログ&プロモも楽しみだなぁ~♪
ええっ、まだ今年のクリスマスも来てないのに(汗)
[PR]
by haru-livre | 2012-11-01 13:48 | 雑貨 | Comments(2)

今年もお楽しみ

『ねぇ、もうホリデープロモのパンフ、貰った?』と友達からのメール。
そうだ、そうだ!今年もこの季節がやってきた!!

b0204887_21525725.jpg

スタバのホリデープロモーション
あ、この場合のholidayは、【休み】じゃなくて【クリスマス】の方ね。
毎年、どんなグッズが出るのか楽しみでもあるんだけど、同じように
楽しみなのがこのパンフを貰って眺めるコト(笑)

b0204887_21591898.jpg

キャー!カワイイ♪
どうする?どうする?今年はどれをチェックする???

・・・それにしても、この時期がやってくるという事は今年もあと2カ月。
早いなぁー・・・

微力ながら
[PR]
by haru-livre | 2012-10-30 17:25 | これ、オススメ♪ | Comments(0)

あむっ!

最近ちょっとご無沙汰だったスタバ。呟きに美味しそーなスイーツ情報。
しかも、レモンとクリチなんて私のツボじゃん!
b0204887_215679.jpg

『あむっ!』という歯型失礼(笑)
ハハ、顎の骨格が小さいわりに歯が大きいんだって。
[PR]
by haru-livre | 2012-05-30 16:15 | おやつ | Comments(2)

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre
プロフィールを見る
画像一覧