タグ:F1 ( 51 ) タグの人気記事

やけ食いではありません

とほほ、とほほん。
ニコ王子、トップポディウムならず。

b0204887_09380352.jpg
やけ食いと言わないで下され。気分転換のフィーカなのですから。
それにしてもやっぱり美味しい、ここのコーヒー。インドブルックリン農園が
今1番のお気に入り。
濃いローストで深みのある味。

b0204887_09381026.jpg
試作、進んでますよ。

[PR]
by haru-livre | 2015-09-28 15:37 | おやつ | Comments(0)

期間限定ですみません

昨日の鈴鹿GP予選。
トップは我が王子ニコはん♡
b0204887_09214801.jpg
むふっ♡トーチュウ1面にでかでかと!
トーチュウさん、この時期にしか買ってなくてゴメンなさいね(^^;

[PR]
by haru-livre | 2015-09-27 09:38 | F1 | Comments(0)

ぶらりはるる旅 vol.35 愛しの世界へ

そろそろ、そろそろ心そわそわ。
週明けからF1ドライバー陣が続々と日本入り。
あちこちで『誰々が何処何処にいた』情報だの、当の本人が『オロシポンズ
ギュウドンタベマシタ』情報だの・・・
あ゛ーこんな時はいっつも『東京在住だったら・・・』と思い、特に今年は
鈴鹿開催が例年より少し早いため、祝日続きのタイミングでの来日。
平日だったら探したぞー、多分(^^;

去年はメルセデスマシンの展示が大阪でしかやっていないという事で
涙を飲んだけど、今年も大阪のメルセデスベンツコネクションでの展示。
・・・の後、連休明けには東京のメルセデスベンツコネクションでも展示が!
そっ、そりゃ行くに決まっているでしょう!
いつぞや、イベンターさんが代わったのでマシン展示ができなくなったという頃も
あったけど・・・

b0204887_17532369.jpg
会いたかったわよぉーーー♡
本当、今年のニコ来日情報が全くなくて(涙)

b0204887_17533607.jpg
【9】じゃないんです。【6】なんです。
どうしてこう見えるかと言うと、ドライバーのシートの後ろにある車載カメラから
映った時にカーナンバーが見えるようにとのことで、前から見ると【9】に見えて
しまうのです。

ショールームのスタッフさんに撮影の許可を貰って撮っていたら
『よかったらどうぞ』とドライバーズカードを。
b0204887_17545728.jpg
んもぉぉぉーーー♡かっちょよ過ぎるぅーーーっ♡
本当、今年は来日してから何処行ってたのよぉぉー(涙)

b0204887_17535318.jpg
やっぱり美しいフォルムでやんす。
(あ、でもこれはハミさんのマシンだけど)

せっかく大江戸線に乗ったのなら、あちらにも顔を出さねば。
という事で少ーし戻って青山一丁目へ。
ホンダウェルカムプラザ青山。こちらではマクラーレン・ホンダの歴代マシンが。

b0204887_17541146.jpg
古いですねぇー。時代を感じますねぇー。
ちなみに私と【同級生】だそう。(わかるヒトにはわかーる 笑)

b0204887_17542371.jpg
やっぱり認知度が高いのはこちらかと。

b0204887_17544705.jpg
『鈴鹿で引退宣言するのではないか』と随分噂になっているけど・・・
まだもう少し頑張れるんじゃない?若手達にベテラン魂をもっと見せて
あげてほしいんだけど。

b0204887_17543815.jpg
今しばらく、今しばらく辛抱なさって下され。今年成績が出せないのは仕方ないんです。
御大達よ、ご辛抱なされ。

[PR]
by haru-livre | 2015-09-24 20:08 | 散歩 | Comments(0)

Keep fighting

祈るように一針一針進めながらようやく完成。

b0204887_10091436.jpg
ロゴはF1ドライバーでありビアンキの友人でもあるベルニュがデザイン。
これを方眼状にラインを入れた紙に写して。

国旗は、今年のドライバーの国籍を。
でも今年はイタリアのドライバーがいないけど???
はい、イタリア国旗はビアンキがスクーデリアフェラーリの育成プログラム出身なので。

b0204887_10092218.jpg

どうか、応援する皆の祈りが届きますように。

[PR]
by haru-livre | 2014-11-28 15:20 | F1 | Comments(0)

party is over

さて、F1日本グランプリも終わり。
可夢偉クンが3位に入賞、表彰台への入場を待つグランドスタンドからは
割れんばかりの『カームーイッ!カームーイッ!』のコールが。
・・・思わず鳥肌立ったなぁ。

しかも、普通は1位のドライバーから入場するのが通例なのに
1位となったベッテルくん、可夢偉クンに先に行かせるなんて・・・
超ナイスガイじゃーん!!

毎朝恒例となっていた【スポーツ紙どスッピン買い出し】も今日で最後。
↑ただの暴挙だろー!!
なんと今朝は、朝8時の時点で残り1部!!
トーチュウさんよ、これは可夢偉効果だね♪

b0204887_17212271.jpg


さて、暫く停滞していたちくちく仕事の再開。

b0204887_1722479.jpg

ちくラーな私にとっては、思いっきりツボな柄♪
エプロンに、と思ったけど、ちょっと薄い生地なのでこれはテーブルクロスに。
[PR]
by haru-livre | 2012-10-08 13:30 | F1 | Comments(0)

天使のはしご

昨日の夕方見えた、天使のはしご・・・って言うんだっけ?

b0204887_134835100.jpg


・・・というより、バカボンのパパの鼻毛って思ってしまったのは
私だけなのか?
(品がないねー 笑)

祭り始まる!!
[PR]
by haru-livre | 2012-10-05 09:47 | Comments(0)

あまりの騒々しさに胃痛も忘れ

昨日夕刻、呟きに入ってきた大ニュース。

はぁぁっ?ハミちゃんがメルセデス入り???
ペレスがマクラーレンに???
で、ニコが『ルイスは僕の新しいチームメイト』って呟いてるって事は・・・
事は・・・

シューミは何処へ!!

今朝は部活に行く家族を送り出して、速攻トーチュウ仕入れに。
b0204887_1514513.jpg


やっぱなぁ、去就は未定とはいえ他のトップチームに行くには成績も
年齢も厳しいし、フェラーリに戻るというのも難しい話。
下位元新規チームに行ってまで走る人とは思えないし、
そうなるとおのずと・・・なんだろうなぁ。
中年同級生の星、もちょっと頑張って欲しかったのね。

記憶違いでなければ・・・
[PR]
by haru-livre | 2012-09-29 11:45 | F1 | Comments(0)

寝不足必至

夏は寝苦しいものと思いつつも、毎朝暑さで目が覚める日々。
・・・だからって、時計を見るとほぼ4時台。そこから寝ようと思っても
なかなか寝付けず。

ロンドンオリンピック開会式。結局朝ご飯作り始める5時半頃まで
見てしまったのね(笑)
開会式とはいえ、もうここまでくるとエンターテインメントショー。

おおっ!ダニエル・クレイグ!エリザベス女王をお迎えに。
『女王陛下、お時間です』あぁ、そうか!【女王陛下の007】か!粋だなぁ!
後ろをついていくコーギーも可愛いーっ!!
因みに、このビデオに登場するコーギー3匹はエリザベス女王が飼っている
コーギーだそう。
(それにしても某国営放送の女性アナ、『ゼロゼロセブンのー』って・・・
まぁ間違っちゃいないけどさ、『ダブルオーセブン』の方がいいかと 笑)


ついつい台所から覗いて見ていると、聴覚障害の子と健常者の子の
合唱団が、イギリス国歌を手話しながら歌っている。
手話、その国その国で手の動きがちょっとずつ違うみたいですな。
でも日々思うんだけど、手話が国際共通になったら無敵だよね。

その後は再放送を見ていたら、オーケストラとMr.ビーン(笑)
b0204887_16211168.jpg

(画像はgooからお借りしました)
フフッ、こういうウィットの効いた演出って大好きなんだよなぁ。
クスッと笑わせつつも、決して式そのものをバカにしたような事はしない。

それにしてもロンドンメシ、とある番組で取材をしていたけどあまり評判
よろしくなく。
『マズい』『フィッシュアンドチップスぐらいしか知らない』などなど・・・
基本的に味が薄い・・・というか、パブなどに行くとテーブルに様々な調味料が
おいてあり、各々好きな調味料をブッかけて自分の好みの味で食べるという
ものなのだそう。
ロンドンまで観戦に行ってらっしゃる方々の、ロンドンメシの感想を聞いて
みたいものだな(笑)

オリンピック観戦で寝不足の方もあれば、私のような暑さで寝不足の方も
いるでしょう。
皆様、体調に気をつけてご自愛下され。

ダニエル・クレイグがエリザベス女王をお迎えに行く画像を探していたのですが、
なかなか公式のものがありません(涙)残念。


オリンピックもいいけれど
[PR]
by haru-livre | 2012-07-28 11:21 | Comments(0)

いくらなんでもムリ

F1、カナダGP。南北アメリカ大陸開催GPの悩みは時差。
ほぼ半日の時差となるので、スカパーの生中継は深夜3時スタート。
・・・いくらなんでもムリ(号泣)

じゃ、早く起きて見れば?と思い、昨夜・・・いや、未明の予選を狙ったけど
目が覚めたらとっくに予選が終わってた。因みに朝5時半(爆)
早起きだぜぇ~?と思ったのにさ、ちぇっ。

という事でこれから録画しておいた予選をチェック。
これをしない事にはネットでF1関連のニュースが見られないので(涙)

b0204887_9313247.jpg

この間のモナコもなかなかいいとこまでいったんだけどなぁ・・・
頼むよーニコ王子!中国でのポールトゥウィンがまぐれと言われないためにも!
[PR]
by haru-livre | 2012-06-10 10:15 | F1 | Comments(0)

ご機嫌よろしゅう♪

フッ・・・フッフッフ・・・フフフッ♪
今日の私はヒジョーに機嫌がよろしゅう(笑)
あ~勝つって気持ちいぃっ!
水泳の北島康介くんが優勝して『超気持ちいいっ!』って言う気持ちがすっごく
よくわかる。
ほーっんとっ、昨日からもう機嫌がいいったら♪はぁ~気持ちいい気持ちいい!
もう昨日からニヤニヤ笑いっぱなしなのよ(笑)
b0204887_12413784.jpg

こんな記事見たら、もうニヤけっぱなし(爆)
すると、その横の記事を見たら・・・
b0204887_12415413.jpg

えーっ!同じ日に同じチームメイト同士だった2人が、同じく初優勝!!
きっとね、フランク御大も喜んでいるよ♪
(フランク御大がF1界から引退しちゃったのが残念ではあるけれど・・・)
[PR]
by haru-livre | 2012-04-16 17:25 | F1 | Comments(0)

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre
プロフィールを見る
画像一覧