人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここではない、どこかへ

基本、逃避癖&放浪癖。ひとところに落ち着けない性格。
今日みたいな青空を見ると、何処かへ誘われる気分に。
・・・でも今日は午後から【お仕事】だしなぁ。
気持ちだけでも『ここではない、どこかへ』とばかりに、
土曜の朝は旅番組でお出掛け気分。

まずは【旅サラダ】のカナダ。プリンス・エドワード島かぁ♪
子供の頃から読書虫だったので、赤毛のアンを読んでは
『どんなところなんだろう!』と、想像の世界へ気持ちをはせて。
そういえば【少女パレアナ】なんて話も大好きだったんだけど
実は一昔前にテレビでやっていた【ポリアンナ物語】は
【少女パレアナ】と同じだという事を最近知った私。
【大草原の小さな家】も好きだったなぁ。

お次は【にじいろジーン】のポーランド。
ポーランドといえば私の好きなアーティストのBASIAの
出身地。F1ドライバーのロバート・クビサも。
はぁ~どこを見ても絵になるなぁ!
琥珀の産地でもあるそうで、元々針葉樹からできている琥珀は
表面を軽くこすると匂いがするのだそう。
しかも琥珀をお酒に10日程漬け、そのお酒をスプーンに1杯
紅茶に入れるのが現地での健康法だとか。

さて、2カ国制覇(!)した事だし、午後からの【お仕事】の
支度でもするかなぁ。
(一気に現実味が・・・トホホ)
*タイトルは、GLAYの曲から。まさに私に合っているタイトル。

それでも暫く前と比べたら、海外の旅番組が激減。
そんな時は、これで妄想。
ここではない、どこかへ_b0204887_175442.jpg

海外行くよりはるかにお安く済んでます(笑)



前回韓国GPでの、ニコ王子とウェバーの追突について。
GP直後はさすがの王子もおかんむりだったけど、今回
ブラジルGPでウェバーからニコ王子に謝罪があったそう。
ニコ王子の対応、さすが紳士的!
by haru-livre | 2010-11-06 09:17

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre