人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のうちに・・・

早いもんで、年内の燃えないゴミの収集はもう今日で終わり(だと思う)。
・・・って事は、とっとと燃えないゴミまとめなきゃ!とばかりに昨日はせっせと
カースペースの掃除。
数年使ってないラックや、放置状態の植木鉢(大半が実家から持ち込まれた
もの)、玄関内を圧迫していた家族の放置ブツあれこれ。
埃まみれな上に、途中で雨が降り出す始末。
カースペースは半分が2階のベランダ下なので、身を縮こませながらの片付け。

ついでに、こんな時期に!と思いながらもオリーブの土を替え・・・
数年前に買った時は、わずか20センチ高ぐらいだったものが、ニョキニョキ
伸びて今は軽ーく1m越え。
しかし、こえはこえでもニャンコの【肥え(爆)】で、ちょっと元気なく・・・
土替えて少し元気が戻るといいんだけど・・・
あれ以来、ブツはやってないみたいだけど、相変わらずカースペースが
遊び場になっている様子。時々車の下で昼寝してたり、お互い縄張り争いで
目前にいる私を無視ブッこいてギャオーッギャオーッと大喧嘩。
頼むから遊ぶ程度にしておくれ!)

今年のうちに・・・_b0204887_14174417.jpg

オリーブの木越しの、玄関脇の窓。今の季節はこんな風に。
by haru-livre | 2010-12-15 14:33 | おうち

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre