人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうそう負けません

軽い急性腸炎から、今朝は若干胃腸炎にシフト。
いやいや私、こんな事言ってられないのよ。
月曜までには意地でも治してやると、負けん気十分。
そのせいか、胃腸不調でも食欲と体重も負けてないったら。
食卓も花粉も春バージョンなんだから、天気も春になればいいのにね。

しかしどうもこの胃袋感だと、バターたっぷり焼き菓子系はちょっと・・・
ちょこっと和菓子な気分なので、駅前お団子屋で今日のおやつを。
そうそう負けません_b0204887_17203480.jpg

あぁ、和なお皿が欲しい・・・
餡子嫌いな私だけど、道明寺は大好き♪渋ーいお茶3杯付きじゃないと
食べられないけど(笑)
ハイ、しっかり葉っぱまでいただきやーす!



昨日のドキンちゃん話。
考えてみたら何事もある訳じゃないし、そもそもいいコトあっても
この忘れっぽい頭じゃ、せっかくのいいコト忘れるのが勿体ない(笑)

そ、黒い魔法使いサンとこに予約の電話をした時のこと。
私の悪いクセで、いっつも先に予約の時間をとってから『○○です』と
名乗るんだけど・・・
昨日は時間とメニューを言ってる途中で、黒い魔法使いサンが
『あ、○○さんでしょ』と!
大体月に1回ぐらいしか電話しないし、うちの番号は非通知だから
『ひぇぇーっ!何で名乗ってないのにわかったんんーっ?!』と、
ちと嬉しいサプライズ♪

・・・まぁでも冷静に考えてみたらあちらは接客のプロだし、もう何年も
通ってるし、覚えられてても当たり前っちゃ当たり前なんだよねぇ。

でも自分勝手に嬉しい私(笑)
by haru-livre | 2011-03-04 17:42 | おやつ

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre