人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの!!

今週に入ってから1人お昼ご飯の日々。賑やかな日々から一転、静ーかなお昼。
そうなるとつい、家族のお弁当の詰め残りをつまんで済ませて終わり、みたいな。

いやいや、きちんと食べましょう。身体の栄養は心の栄養にも。
ほら、こちらでも美味しそうなお昼ご飯が!

今日のお昼ご飯ではないんだけどー(汗)
懐かしの!!_b0204887_15234535.jpg

先週末のお昼ご飯はナシゴレン。半熟卵とろ~っと♪
でもこれ、普通のご飯じゃなくて・・・
懐かしの!!_b0204887_15251094.jpg

平成の米騒動ですっかり嫌われ者になってしまった懐かしのタイ米!
そりゃあねぇ、これを日本の白米と同じように食べようってのがムリな話で。
当時、ピラフやカレーで食べたら美味しかったんだけど、騒動終了後にすっかり
店頭から姿を消してしまい・・・
この間、カルディで再発見!おぉ!十数年ぶりぃ!!
次はどうやって食べようかな?
(あ、タイカレーは勧めないでね 汗。スープカレーとタイカレーはニガテなんで)

明日こそ、頑張って1人お昼ご飯作りまーす(汗)
by haru-livre | 2011-04-13 15:35 | ごはん

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre