人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何が始まる?

震災前から常々『食器棚倒れたら危ないよなぁ』と思いつつ、なかなか耐震機具
つけてくれない家族に煮えきらず。
かといって、食器棚上がデッドスペースになるのもなぁ・・・と考えた結果、
ピッタリの高さの棚があればいいんだと。

しかし、家具屋サンで見るとちゃんとした棚は結構高価。しかも大きさビミョー。
買ったものの入らなかったらイヤだしなぁ・・・と思いながら、家具屋サンの
隣のホームセンターを覗いたら『!』
そっか、ジャストサイズのカラーボックス入れちゃえば、揺れてズレる
余地がなけりゃ倒れにくいはず。
見事、ちょうどピッタリの大きさのボックスを発見。

・・・で、買ったものの組み立てる事なく3ヶ月ばかり放置(笑)

ゴールデンウィークとて行くとこないしぃ、する事ないしぃ、と嘆いているのも
時間がもったいない。
・・・だからっていつもやる事が突発的過ぎるでしょ、私。
何が始まる?_b0204887_15504939.jpg

突然大工仕事三昧。(って、カラーボックス組み立ててるだけ 笑)
で、これをどうするの?
何が始まる?_b0204887_15514725.jpg

こうするの。

食器棚と接する面にポリシートを貼ってしまえば、カラーボックス引っ張っても
そうそうすべってこないし!
まぁこれで倒れてくる時ゃ耐震家具つけてたところで倒れてくるし(笑)

さ、ここから片付け片付け!
片付けの神様、いらっしゃいませ♪
by haru-livre | 2011-05-01 16:04 | おうち

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre