人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう揺るがない

去年の暑い頃、このブログを立ち上げた時に思ったのが、たとえ小さな話でも
毎日続けていこうと決めていたんだけど、まさか1週間もお休みする事になるとは
あの頃思いもしなかったなぁ・・・

この1週間、家と実家を何度も往復して慌しい日々だったながらも、きちんと
おばあちゃんと向き合う時間を持てた事と、私とおばあちゃんの間で、お互いの
人生の中で密な時間を持てていた事でしっかりと絆ができていた分、後悔は全くなく。

大正生まれの気骨ある性分で揺るぐところのない人。
芯がぶれる事なく、しっかりと地に足をつけている人。
格好いい人だと常々思い、私の目標となっていた人。

ふと1人になると、膝から力が抜けるような事もあるけどもう大丈夫。
おばあちゃんから頂いた宝物が私の心の中にしっかりあるから、もう揺るがない。
もう揺るがない_b0204887_8374068.jpg

葡萄畑の広がるこの町はおばあちゃんのルーツ。
最期まで『兄さんとこ(おばあちゃんのお兄さんは今もこの町に住んでいる)に
行きたいなぁ。』と言っていたそう。
by haru-livre | 2011-06-19 08:41 | ご挨拶

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre