人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事カエル

特に信心深い訳でもなく、何かにすがり祈るタイプじゃないんだけど、
何気ないものに祈り込める事が。

随分前の事だけど、一時期、車を運転中に人が飛び出してきたり(住宅街でかなり
徐行してたから幸い事故にはならなかったけど)、スーパーの駐車場に車を停めてる
間に当て逃げされるという事が立て続けに起こり。
その時期、ご近所の方も交通事故に遭うという事があり、立ち話をしていたら
『お塩を、お清めに持っていた方がいいわよ』というアドバイスを。
以来、我が家の車には、ステッチした小さな小袋に岩塩を、家族が折っていた
折鶴をお守り代わりに。
まぁそれに守られているというより、その小袋と折鶴見る事で『気をつけなくっちゃ』
って意識するように。
お守りそのものよりも、そのお守りをくれた方の気持ちを思うって事の方が大事
なのかと考えると、本来、お守りってそういう役割のモノなのかなと。

無事カエル_b0204887_1163019.jpg

我が家の玄関先には、ガラスでできたカエルが4匹。
青は夫、緑は長男、黄色が次男で赤が私。
これ、買った時には全く意識してなかったけど、よく見ればそれぞれの性格が
カエルの表情とよーく似てるのが笑える!!
夫=ある種接客業なので、お客さんには(!)ニコニコスマイル。長男=ちょっと
シャイなお兄。次男=好奇心旺盛な受験生。で、私はこの目が語るように放浪癖(笑)
by haru-livre | 2011-07-16 11:22 | おうち

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre