溺れる者は藁にもすがりたい(笑)

朝からイレギュラーお仕事。
・・・昨日まではどんより少し涼しげな陽気だったのに、何故今日に限って
パッカーンと夏空?
全身から汗噴き出しながら、午前中いっぱいかかって、テント11張を設営。
途中、水分補給しながらとはいえ、張り終える頃には頭が朦朧。
あ゛ーやっぱり、いつもの事ながらの半熱中症状態。
女性陣は午前中だけでいいとの事だったので、お先に失礼。
(っても、今日する事はそのぐらいだったんだけど)

家に着くと速攻、頭から水シャワーを延々かけ続けてクールダウン。
はー、少し生き返ったかな。

頂いたお弁当を家でつまみ、シャワーを浴びてる間に洗った洗濯物を
干していると・・・あれっ、みっ・・・右腕がパンパン(爆)肩も上がらない!
頭も痛かったので、半分は優しさでできてるっつー鎮痛剤飲んで暫し昼寝。
どっぷり寝入ってしまったため、起きた時の状況が???
完璧寝ぼけてましたな(失笑)

そもそも万年肩凝り。凝ってる事さえ自覚できてないぐらいの慢性。
時折、背中がパンパンに張ってしまうと息ができない程の張り方。
そんな時のお助けグッズ
b0204887_17575058.jpg

右の中山式は、床に置いてその上に寝っ転がると、自分の体重がかかる事で
ツボをギューッと。
痛いんだけどね、これやると息ができる(笑)
左のキューピーコーワゴールドは、もう慢性化した疲労感から逃れたいので
効くのか効かないのかわかんないけど、わらにもすがる思いで購入。
・・・2日ばっか飲んだだけじゃ、効果はわかんないけど(笑)
[PR]
Commented by kuniko36 at 2011-08-05 18:46
私は肩こりのあまり、眩暈、吐き気、頭痛がすごく
とうとうMRIにまで入ったというつわものですww
(結局”重度の肩こり”という診断で、きっついお薬もらいはい、終わり・・でした)
でも、や○やの香酢をダマサレタと思って
飲み始めて10年近く・・・。随分肩こりが緩和され
今ではこってはいるものの、ま、なんとかかんとか
ひどいことにはならなくなりました。血液をサラサラにするっていうのも一考ですよ^^
Commented by arare1818 at 2011-08-06 12:06
kunikoちゃんに横レス^^ ルルドは勧めないの?(笑)

私は、腰痛がときどき・・・
最近はマッサージクッションで癒されてるよ~
kunikoちゃんも、うづちゃんも愛用してる優れもの^^
ハンズあたりで、お試しないかな?
Commented by haru-livre at 2011-08-06 13:23
*kunikoサン
やはり香酢、いってみましょか!
酢の物の酢を飲むぐらい、酢酸関係(笑)大好きですが、酢の物食べた後は
疲れが取れてるような気が・・・
梅のクエン酸もいいですね!
Commented by haru-livre at 2011-08-06 13:26
*arareサン
ううーむ、噂のルルドですか!
ド○キに【なんちゃって】モノはあるのですが・・・
腰痛・・・私もあるけど、どうも腹筋が弱りきっての腰痛のような・・・ヤバっ(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru-livre | 2011-08-05 18:05 | 雑貨 | Comments(4)

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre
プロフィールを見る
画像一覧