人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休憩しませんか?

晴れては雨が数分ザーッと降り、また晴れては湿気が蒸し蒸しと。
こんな日がもう何日続いてるんだろう?家の中で洗濯物もジャングル状態・・・
時折見える日差しについ、洗濯物を外に出したい気持ちになるんだけど、
その晴れに騙されてはあきまへんっ!!案の定、数分後にはまた滝のような雨。
台風はもうとっくに日本海に行ってしまったっていうのにさー。

・・・これってまさに亜熱帯気候の天気じゃん(爆)
きっとねー、数年後に『関東地方は亜熱帯気候になりました』って言うような・・・
って、完璧やけっぱちな個人的見解(汗)


予定には天気なんて関係なく。
昨日は所用で朝から電車に乗って小平へ。初めて降り立ったけど、さすがに
霊園で有名?なところ。駅前には葬祭関係のお店がズラリと。
・・・っと、カメラ忘れてたし、天気も不安定だったのでぶらりできずにそのまま
帰宅。
ハイ、見事に帰宅後大雨。その後も晴れ→雨→晴れ→雨と、延々エンドレス。

今日も早朝からイレギュラーお仕事。雨の中長靴履いて近くの教習所へ。
しかし・・・年齢層がお高い人向けのセミナーだったので、空調が効いておらず。
長袖着ながら『寒い寒い』という方々の中、1人滝のように頭から全身大汗
かいていた私ってー・・・いや、私よりお若い先生がふうふう汗かきながら
喋っていたぐらいだから、ホントは暑かったんだろうと・・・
休憩しませんか?_b0204887_14444630.jpg

お土産の中に入っていたのは、高齢者ドライバーマークの形のサブレ。
ちゃんと四つ葉の形に。
しかし、今の教習所って至れりつくせりだねぇ~。私が通っていた頃なんて
教官がおっかないのなんのって。
・・・いや、優しい教官もいたんだけどね。何故か見極めの時に限っていつも、
意地の悪い(!)某教官。当然、延々見極めもらえず(涙)
他の教官が『あれっ?まだ見極めもらってないの?』と不思議に思ってたっけ。
(どうやら好みのお嬢さんには即見極めOKで、好みじゃない子にはカンタンに
見極めくれなかったらしい・・・あのジジイめっ!!)


午前中家事ができなかった分、お昼ご飯食べてダッシュでやっつけ家事。
一区切りついたのでおやつ時間に♪
休憩しませんか?_b0204887_1459275.jpg

ふぅ~生き返ったーっ(笑)
今日のコーヒー・スタバのエスプレッソビーンズで。
by haru-livre | 2011-09-05 15:03 | おやつ

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre