スゴかった・・・

関東地方でも、内陸にある私の住む街。
台風がきても沿岸部よりもあまり影響がないのが通例。

ところが何年ぶりだろう、ほぼ直撃コース。
一体どうなる事かと思っていたら・・・スゴかった。
お昼の2時ぐらいから急激に雨風強くなり、とてもじゃないけど外には
出られない。
叩きつける雨音と、家が揺れる程の強風。
外を見れば、電線が今にもちぎれそうな様子。
(それでも蜘蛛の巣って全然切れない。すっ・・・スゴーっ!)
b0204887_8541651.jpg

白く煙って見えるのは、屋根に叩きつける雨が風で吹き飛ばされている様子。

いやー、本当なら水曜は午後登校の家族。
今日はテストだったため午前中に学校に行き、まだ雨足が弱い間に帰って
これたけど、もし通常授業の日だったら完全帰宅難民者になるところだった(汗)
大雪が降っても滅多に止まらない最寄の鉄道さえ、昨日は止まってしまった
ものなぁ。

買い物に行けなかったので、家にあるもの夕ご飯。
こんな時、コストコ利用者であってよかったと思う(笑)
コストコで買ってあったニョッキと、冷凍保存していたトマトソース(実家産の大量の
プチトマトで作っておいた)を使ってトマトソースニョッキ。
b0204887_92964.jpg

そういやパルメザンチーズも、ドライパセリもコストコで買ったものだった(笑)
[PR]
by haru-livre | 2011-09-21 22:49 | おうち

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る