人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違い???

この間初めて行ったココスで、家族が食べていたのがジャンバラヤ。
うーん、これも前々から気になっていたんだよね。
どんな風に作るんだろう?と調べてみたら、トマトベースのアメリカ風
炊き込みご飯、と。
で、ケイジャンスパイスやバーベキューソースなどなどの文字が。

バーベキューソース・・・そう、私は随分長いこと大間違いをしていた。
何故かバーベキューソース=焼肉のたれと、ずぅぅーっと思い込んでた。
何故間違えてたかって、バーベキューソースというものにお目にかかった
事がなかったからだろう。

・・・って、そもそもスーパーにバーベキューソースなんてあったっけ?
ここ数日数件回ってみたものの、やはり見かけないもんだなぁ。

たまたま輸入食品が並ぶお店に行った時、さすがにここならあるだろうと
思って手に取ったのはバーベキューソース・・・もとい、ステーキソース
だった。
あちゃー、また間違えちゃった(汗)

せっかく買ったので、ちょっと趣向を変えてチキンステーキを。
間違い???_b0204887_825264.jpg

話戻ってジャンバラヤ、改めてリベンジね。
by haru-livre | 2011-11-13 21:50 | ごはん

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre