人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長年の味

家族が誕生日なので、午後からちょっとガトーショコラ焼いて。
うーん、キッチンとリビングが、チョコの匂いでいっぱい♪
この匂いだけでコーヒー何杯も飲める(爆笑)

デコ下手の私なので、お誕生日デコはカットしてからこんな風に。
長年の味_b0204887_1516577.jpg

あっ、生クリームと苺のコラボは、のんきサンとこのガトーショコラとかぶっちゃった(汗)


私が焼くガトーショコラは、LEEの創刊8周年記念に付録としてついていた
お菓子ノートから。藤野真紀子さんのレシピで。
長年の味_b0204887_15251227.jpg

創刊8周年・・・んっ?一体何年前のものだろう???
調べてみました。LEEは1982年創刊・・・ってーと、この付録のお菓子ノートは
1990年のもの!?22年も前のものなんだ・・・(汗)

by haru-livre | 2012-01-09 22:12 | おやつ

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre