人気ブログランキング | 話題のタグを見る

籠もりの日

恐らく夜中からしんしんと降り続いていた雪。
屋根にはうっすら積もるものの、幸い道路には積もらず。
それにしても久しぶりのお湿りが雪とはねぇ・・・寒いのなんの。

昨日コストコなどで食材買っておいたし、もう今日はお籠もりしちゃえーい♪
という事で、黙々とちくちくと。

籠もりの日_b0204887_16153640.jpg

だからねぇ、家でじぃぃーっとしてるのに、塩キャラメルって(笑)
麻のダブルガーゼで立体マスクを。
・・・しかし、生地が歪みやすくて四苦八苦。
籠もりの日_b0204887_16193065.jpg

仕上がりはまずまずだけど、作りやすいのは断然綿のダブルガーゼ(笑)
それでもこれなら外でも使えそうなので、頑張って洗い替えのもう1枚を作りますか。

そんなほっこり時間を過ごしていたら・・・



親友T姉から『ねぇ、F1地上波の放送がなくなるらしいけど???』というメールが。
えっ?ええーっ!!
確かに、放映権の契約が年を明けても難航しているとは聞いていたけど。
どうやら、今年と来年はBSとCSのみの放送になるという情報。
FOM(F1の商業権を管理している会社)の規定では、無料放送をしないところとは
有料放送のみの契約はしないとなっており・・・

・・・はぁぁー、そういう事か。
今までの考え方では地上波=無料放送って考え方だったけど・・・
あくまでもここからは私の考えなので真偽の程は別として
F1ブームも最近は下火気味→視聴率下がる→スポンサー離れる→契約料は
高いまま。
って事から『そっか!BSを無料放送って考えりゃいいんじゃん♪』というカラクリかと。

しかも放映権の契約は全GP単位なので、日本GPだけ地上波放送するって訳には
いかない訳で・・・

うちはスカパーで見れるけど、地上波放送だとスカパーでは見られない地上波
独自のインタビューとか見る事ができたのが醍醐味だったのになぁ。
しかも、F1Racing日本版(F1雑誌)も、現行号をもって休刊とか。
休刊といえば、【旅】も今日発売の号で終わるとか・・・
何だか好きなものがどんどんなくなっていく寂しさ。トホホ(涙)
by haru-livre | 2012-01-20 21:10 | ハンドメイド

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre