人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙レベル

インフルエンザ、流行ってますなぁ。今の我が家には1番の天敵。
せめてあと1ヶ月ちょっと、どうにか食い止めなければっ(><)

そうなると、あちこち出歩きいろいろなモノをもらってくるのも困るので
最近は必要最低限の買い物のみの生活。
ひたすら家に閉じこもって家の片付けと、ちくちく焼き焼き共に構想を
練り練り。
あれも作りたい、これも作ろうと、考えてる数は星の数の如し。

今日は天気が悪いからイマイチだけど、ここのところ星空が綺麗。
私の住む街辺りでも、わりとよく見える。

星空で思い出すのが、もう30年近く前の事。
父が入院し、しかも好き嫌いが極端に激しい父は、病院食を断固拒否。
(実は昔々、超がつく程のお坊ちゃま。何せ『ばあや』がいたっていうんだもの!!)
母は働いていたし、洗濯物や父が食べられる物を届けにおばあちゃんを
病院に行かせるのは・・・という事で、私が毎日病院まで洗濯物や食事を
届けに自転車で通っていた。
冬場だったので帰る頃にはもう真っ暗。
ある日、自転車でなくバスで行った時のこと。バスが来るまでバス停で暫く
待っていた時に見上げた夜空は月明かりが眩しくて。
月明かりで自分の影が見える事に初めて気付いたんだっけ・・・

今でも時々満月が近くなると、あんな風に月明かりでできる自分の影を
見たくなるんだなぁ。
宇宙レベル_b0204887_16112340.jpg

沖縄の夜明け前。幻想的で不思議な空だったなぁ。
by haru-livre | 2012-02-07 20:43

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre