人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっくりさん

だんだん春っぽい陽気になってきたのは嬉しいけど、花粉のせいもあって
あちこちゴソゴソ乾燥が。
特に、最近花粉対策でマスクをしていると、マスクをしている間は口周りが
湿気でほどよい加減なのが、マスク外した途端一気に顔がバリバリと。
これ、何とかならんかねぇー。
毎年この時期は同じような事で悩んでる気が・・・

最近テレビでよく見る、ゴルフの石川遼くんのCM。
『へぇぇー、20歳になったばかりで即ビールのCMとはスゴいねぇ!』と
思っていたら・・・それ、アサヒドライではなくて、ドライのノンアルコール飲料
だったのねぇ!
あまりにもパッケージが似ていてビックリ(笑)

そもそも、ノンアルコール=それはジュースと言うんだよ!とツッ込んでいた
私だけど、いつだったか、テレビでロンブーの敦と誰かが飲んでいて『今までの
ノンアルコールビールとは全く違う!』と言っていたので比較研究。
そっくりさん_b0204887_14542513.jpg

ほほー!なるほど!これはなかなか忠実にドライのテイスト。

・・・でも結局アルコールじゃないんだよね(笑)



昼間、所用で市役所の支所に。
書類を提出する場所がわからなかったので、受付の中にいた職員の人に
尋ねると・・・

あーのーさー、自治体職員の全てが全てとは言わないけど、どーして
ああも上から目線で横柄なんだろ(爆)
書類出す場所を、しかも『忙しいところすみませんが・・・』と枕詞までつけて
尋ねたら『はぁ、そんな事もわからないのかねー』と。
だって臨時的な書類の提出で、どこにも案内が出てなかったんだもん(怒)

しかも、しかもねぇ、『忙しいところ・・・』とは言ったものの、その職員の人も含めた
数人、お茶飲みながらゲヘゲヘ笑いながら雑談中。
へぇぇー、へぇぇー、雑談ってそんなに忙しいんだ(爆笑)

当然、イヤミの1つぐらい言わせぃっちゅー事で、帰りがけに『お忙しいところ、
お手数かけましたっ』と申しましたとも。へぇ、雑談が忙しいんだろうよっ(爆)
by haru-livre | 2012-03-21 21:45 | これ、オススメ♪

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre