人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝モード

夏休み・・・といっても、いつもより早起きモードの私。
オープンデスクに通う家族、職人サンである爺様のお付き添いでもあるので
朝6時半には出掛ける毎日。

となると、私は5時過ぎには起きて朝ご飯作って、なかなか起きない家族を
『爺ちゃんが来るぞーっ!』と叩き起こし。
何しろ工事現場なので空調なんつーものはなく。
この酷暑だけに家族も心配、爺様も心配。
ステンレスの水筒に冷たいスポーツドリンク入れて、クーラーバッグに
保冷剤と絞ったタオルを2人分。
寝ぼけ眼の家族が食事をしている間にゴミ出しやらベランダ植木の水遣り。
何しろ日差しが出たら、もう煮えたぎるような陽気だしね。
朝8時となると室内温度は30度を軽く突破だし。

幸い、時々行くショッピングセンターが朝7時から営業という事で、洗濯物干して
部活に行く家族を送り出したら、支度を済ませて車で買い物。
もう、数日分をまとめ買い。

そうなるとね、もうこんな時間は普段の夜一歩手前時間(爆笑)
どうしよう、このまま早朝モード人間になったら!

早朝モード_b0204887_15191173.jpg

前々から気になっていたこの一冊。
学生クンが宿題の読書感想文の本を頼むというので、ついでに私もポチッと(笑)
夜読もうと思っても、こう早朝モードとなると睡眠導入剤になりそうな・・・
by haru-livre | 2012-07-26 14:35 |

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre