久しぶり、おやつ時間

胃腸風邪・・・と思われる症状から約1週間。
胃腸薬はちょっとずつ手から離れているけれど、まだ何だか空腹時と
食後は胃がヒクッヒクッとするような・・・気が。

そうなるとどうしても食べたいものが限られてしまい。
揚げ物は全くそそられないし、肉もなぁー。ちょっとヘビーだし。

かと言って育ち盛り食べ盛りに、毎日3食肉がありがたいというヒト
(これ、サッカーおじさんね)がいると、何作ろうか困ってしまうし、
私だけ違うもの食べてると『どうしたのっ?そんなに具合、よくないの?』と
心配する高校生クン。
かといって無理して食べるのもよくないしね(汗)
とりあえずお昼は食べたいもの胃が欲しがるものを。

・・・だからって昨日も今日もお昼ご飯はパスタってー(滝汗)

おやつ時間も、一昨日まではコーヒーを受け付けられなかったので
寝てるかちくちくしてるか。
それでも昨日辺りから、リハビリとばかりに牛乳たっぷりのカフェオレを。
そもそもコーヒーって、古代は最良の胃腸薬と言われていたはずでは???

だんだんおやつ時間に口寂しくなってきたので、買い物ついでに
こんなものを。

b0204887_16321940.jpg

無印の梅そら豆。うーん・・・甘酸っぱい梅だったか。

そういやそら豆の事を、私の両親は『へっぴり豆』と呼んでいたっけ。
『食べると屁が出るから』って言うんだけど・・・そう???


なのになのに、あんな食生活で何故体重が減らないのかしらねー?



昨日の3分クッキングで見た、じゃがいもとザーサイの鶏肉炒め。
(こんな名前だったかなー?)
ちょっとお目汚しだけど、今日のお弁当のおかずに。
b0204887_1637416.jpg

残念ながら鶏肉がなかったので、冷凍庫に眠っていた豚小間肉で。
ザーサイの塩味があるので、味付けは鶏ガラスープの素だけ。

付け合わせのブロッコリー、最近は茹でずに蒸し焼きに。
ちょっと時間がかかるけど、ブロッコリーの味が濃くなるような気が・・・
味付けはクレイジーソルトで。

それにしても最近撮った画像、何だか白っぽくなってるような。
何故も少しくっきりとした色が出ないのだろう。
ううーん、愛用デジカメ、もう何年使っているかというシロモノ。
最近冷蔵庫も何だかあんまり調子よくないしぃ(涙)
by haru-livre | 2012-10-02 16:45 | おやつ

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る