人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋味

なんていう名前のビールがあったような気がするんだけど。
という私は、普段はビール派ではないんだな。
昔は、ケース買いでア○ヒドライばかり飲んでいたのに。

今日の晩ご飯。秋の味揃え。

秋味_b0204887_2122821.jpg

さんまのソテー・トマトソース・・・とでも言うのかな。

さんまは三枚におろして塩胡椒。小麦粉はたいてオリーブ油で焼いて。
フライパンからいったん取り出し、ササッと油を拭い落としたら、
みじん切りの大蒜と玉ねぎ炒めて、トマト缶をザーッと。
煮詰めながら砂糖・塩・胡椒で味付け、仕上げにバジルを入れたら
焼いたさんまを戻してトマトソース絡めて。

秋味_b0204887_21204596.jpg

もう1つの秋の味は、実家から大量に届いたさつまいもでサラダを。
アクセントに刻んだくるみも。

秋の味、まだまだ続々楽しみ中。
あ゛ー、またまた肥えていくー(号泣)
by haru-livre | 2012-10-20 20:44 | ごはん

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre