人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネチネチ・・・

ここ数日、ヒジョーに迷っている事が。
それは・・・

【着る毛布】(爆)

極度の暑がりなのに冬は寒がり。
しかも、エアコンの温風が嫌い。
(鼻や喉の粘膜がすぐにバリバリになってしまうので。加湿器をつけてても
ダメなので。)

我が家の今の暖房機器はホットカーペットのみ。
こたつを使うかでこれまたヒジョーに迷っていたんだけど、こたつを
つけるとサッカーおじさんの寝具になってしまうので(爆)
・・・かと言って、ホットカーペットならそのまま寝ないのかというとそういう
訳でもなく。

ホットカーペット、接しているところはいいんだけど、上半身などが冷え冷えで
寒々しい。
普段はストールサイズのブランケットを足元にかけているとはいえ、やっぱり
上半身は寒い。ゾクゾク寒い。

最近時々耳にする【着る毛布】。
調べてみたら、グルーニーやヌックミィなどいろいろあるもんなんだねぇ。
レビューを見るとそれぞれ一長一短もあるようだけど。

【スランケット】・・・着る毛布の元祖のようなメーカーらしい。
           海外メーカーなので色柄が多種多様。
           ただ、お値段は一番高め。
【グルーニー】・・・通販サイトでは一番の売れ行きらしい。
           他メーカーと同じくポリエステル製らしいけど、マイクロ
           ファイバーを使っていたのはチェックした中ではこの
           メーカーだけ。
           前閉じで着たイメージがわかりやすい。
           しかし、残念ながら今年のチェック柄は既に完売。
【ヌックミィ】・・・他メーカーは所謂毛布サイズと大きいものばかりだけど、
          ここはショートサイズがあるので、私のような低身長には
          ありがたい。

スランケットとヌックミィは、前後どちらからでも羽織れるらしいけど、前から
すっぽり羽織る画像しかないので後ろのイメージがわからない。

それにしても・・・どうしても着る毛布というと、いくら『着たまま歩けます』と
言っても、ガバガバずるずる引きずってだらしないというイメージが払拭
できず・・・

ネチネチ・・・_b0204887_14424545.jpg

コストコサイズのウィンターブレンドをラテにして飲みながら、未だネチネチ
悩んでおるのです。
by haru-livre | 2012-11-24 14:46 | 雑貨

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre