人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃ間違いないのだが・・・

我が家がお願いしている保険の外交員さん、日本の方ではない。
(あ、でも保険会社は日本の大手保険会社なんだけど)
契約時など、大事な事の時は日本人の上司の方が同行するので
契約自体は特に問題はないんだけど・・・

何が困るって、雑談がヒジョーにわかりにくい。
何とかわかろうと必死に聞き取ろうとしても、どうもその方の国民性
なのか、テンション上がると日本語ごちゃごちゃになるどころか
その方のお国言葉になってしまい、私もう目が白黒。
当の本人は『アナタトハナス、トテモタノシイネェー』とご満悦。一方私は
ちんぷんかんぷん(滝汗)

昨日も電話で『ワタシ、オサケタノミマシタ。アシタヨル、モッテイク。
ソレデハドウモ、ハイ。』と言うと電話を切られ。

オサケ・・・お酒?何故にお酒?どうしてうちに持ってくるの?と思いつつ
今日の来訪を待つと・・・

そりゃ間違いないのだが・・・_b0204887_158253.jpg


このサケに【お】はいらんのだよ!!
by haru-livre | 2013-03-02 19:33 | おはなし

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre