人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤茄子ご飯

【あまちゃん】終わってバトンを引き継いだのは【ごちそうさん】
はて、見ようかどうするか迷ったものの、放送前にやっていた紹介番組に
ちらりと飯島奈美さんが映っていたような気が。
やはりフードスタイリストとして参加しているというので見てみる事に。

原田泰造演じる、フランス料理屋のコックをしているお父ちゃん。
『赤茄子ご飯』の意味がよくわからなかったけど、赤茄子=トマトと
気付いて『あぁ、ケチャップライスの事か』と。

赤茄子ご飯_b0204887_16341746.jpg

今日のシュフメシ、思いっきり食べかけでお恥ずかしい画像(汗)

お父ちゃんの作る赤茄子ご飯のような瑞々しさはないんだけど、
ケチって卵1個で作ったオムレツはやっぱり貧相だけど(笑)

幼少時代のめ以子ちゃんの食べっぷりがとてもとても美味しそう。
何だか家のお粗末なご飯でも美味しく食べられそうなドラマ。
by haru-livre | 2013-10-04 13:25 | ごはん

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre