人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の色を探しに

例年、10月末に橋本不二子さんの個展を観てから、年に1度の贅沢生牡蠣ランチをして・・・
という予定が、今年は家族の予定が諸々混みあってしまったので個展は断念。
それでも生牡蠣ランチをしない事には私の冬生活が始まらない!と勝手に思っているので
いつもより1ヶ月遅れのお江戸訪問ツアー。

秋の色を探しに_b0204887_10110985.jpg
お天気よくて幸い。
青と黄色とレンガ色のコントラストが綺麗。

                
秋の色を探しに_b0204887_10113579.jpg
今年は東京駅開業100年記念という事で、記念グッズが販売中。
ハリウッドランチマーケットとコラボしたのはレンガの駅舎をイメージしたバンダナ。
紺色もあったけどここは1つレンガ色をチョイス。
右上の黒い袋は猿田彦珈琲とコラボしたブレンドコーヒー。

秋の色を探しに_b0204887_10114316.jpg
1000円以上購入すると記念のポストカードをプレゼント。

先にちょちょいと買い物。冬の間の家籠りの材料を。

秋の色を探しに_b0204887_10111981.jpg
今年はちょっと奮発。この内裏雛のキット、買おうか買うまいかいっつも悩んでいたもの。
呟き場のフォロワーさんがステッチしているのを見て、意を決して清水の舞台から飛び降りる勢いで。
(そっ、そんな覚悟しなくったって 笑)

ホクホクご満悦で生牡蠣ランチをいただき、帰る前にちょっとクリスマス気分を味わいたくて丸ビルへ。

秋の色を探しに_b0204887_10104833.jpg
今年の丸の内はディズニーとコラボのクリスマス。丸ビルはアナ雪ツリー。
皆、このツリーの前で老いも若きも手の平を上にしてエルサポーズではい、チーズ!
(わっ・・・私はやりませんよ)

秋の色を探しに_b0204887_10105584.jpg
あら、ここにいるじゃないの、あの姉妹。

隣の新丸ビルには・・・
秋の色を探しに_b0204887_10112770.jpg
あまりにひっそりといて可哀想。
ちゃんと等身大のベイマックスがいるんですよ!


by haru-livre | 2014-11-27 19:29 | 散歩

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre