人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラメ糸に泣く

赤のハートのステッチが完成したので、次は青ベースのキャンドルを。
しっ・・・しかし、初のラメ糸。『扱いづらいよー!』という呟き場の
アドバイスを聞いてはいたものの、こんなに手こずるとは。

ラメ糸に泣く_b0204887_09230374.jpg
刺繍糸、2本どり。なのに糸の撚りがほぐれやすいので、まず針に糸を通すところで
大苦戦。
糸通しなるものを使って通してみようにも、これがなかなか針穴を通りにくく。

やっとステッチし始めても、すんなり進んでくれない。
しまいにはこんな事になってしまう始末。
ラメ糸に泣く_b0204887_09225731.jpg
あのー、2本どりの糸なんですけど、これ。どうしたらいいですかねぇ。
普通の刺繍糸だと50センチずつ切って使っているけど、ラメ糸はもっと短めに切って
進めるしかないだろか。
あーもう他のチャートに逃げたい(涙)

泣き泣き見た、昨夕の西の空。
ラメ糸に泣く_b0204887_09225188.jpg
三日月と、電柱の右先に見える金星のランデブー。
本当は三日月の下に火星が見えるはずだったんだけどなぁ。

さて、今日もステッチしますか。

by haru-livre | 2015-01-24 09:30 | ハンドメイド

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre