人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこに行こうかな?

日曜は朝から何だか胸がつまり、憤りを感じ、やるせなさを感じるニュース。
週末は目を覆いたくなるような話がいくつも。
『自分がされたら嫌な事を人にしない』
それって基本的な事じゃない?どんな考え方や価値観であれ。
自分の欲求を満たす為に他人を傷つける、そんな話は通用しませんよ。

外は北風強い日々。
テレビでは最近、芸能人の散歩旅やらバスの旅が。
最近お出掛けする時間がないので、あちこち誘われている気分。

春からの【ぶらりはるる旅】をいろいろ計画しながらステッチ時間。
どこに行こうかな?_b0204887_11542838.jpg




テレビ、特にバラエティ系の番組。
何だか自虐的なナレーションが多いような・・・

例えば、ロケをしている40代の女芸人に対して、
『ロクに面白いコメントも言えずに食レポしている中年女芸人ですが』みたいな。
例えば、美味しく炊けると評判の炊飯器をレポしている男芸人に
『美味しいご飯炊けないと家に入れてもらえないこの男芸人でも』みたいなナレーション。

・・・これ、面白いと思える?
こういうのが面白いと思えるテレビ界なんですかねぇー。
私の記憶が正しければ、昼のバラエティ番組からこういう手法が始まったような。
そして同じ局で日曜の夜にやっているバラエティ番組がそれに引き続き、
今や他局のバラエティでも同じようなナレーションが。
主に、芸人ターゲットのナレーションだったのが、今ではアイドルやバラエティに
進出している大御所的な芸能人にまで。

私、不快に感じるというか、ちょっと嫌な気分になるんだけど。
私がテレビ離れしているのは、これが原因の1つなのかも。

by haru-livre | 2015-02-03 12:19 | ハンドメイド

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre