人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敵意はないのに

今日も快晴。暑い関東地方。
ならば、掃除ついでにホットカーペットのカバーを洗ってしまおう。

浴槽の残り水を減らして、アクロン注いで足でぐるぐる(笑)
畳んだカバーを沈め、掃除機かけている間浸け置いて。

それにしても、いよいよ掃除機かけていると汗が流れてくる季節・・・
んっ?もうそんな時期?
いやいや、今年の5月は観測史上1番暑い5月なのだとか。

一通り掃除を済ませたら、シャワーで汗流しついでに浸け置いたカバーを
せっせせっせ、ふみふみ踏み洗い。
こっ・・・これが意外と汚れているもんで。
やっぱり怠けずに洗ってよかった。

しかし重い。水を含んだカバー、異常に重い。
このままでは脱水かけられないので、浴槽のへりにかけて暫し自然脱水。
その間に、ちょっと気になっていた喫茶店へチャリで行こう。

・・・なのになのに、どうしてこういう時に限って定休日(涙)
ネットでの情報が非常に少ないお店なので、今日が定休日なんて
知らなかったのだよ。

やむなく、住宅街の中にあるうどん屋さんへ足を向けたものの、
ちょっと穴場なお店なので満席。
とほほ、と嘆きながらお気に入りのパン屋さんに寄ってから買い物に。

敵意はないのに_b0204887_16312246.jpg
冷たいものが欲しくなる暑さだなぁ。
ひとくちゼリーの甘夏とマンゴーは今年新発売。今なら2袋以上買うと10パーセントオフ。

真夏のような日差しの中、帰路に。
ところがここでとんでもアクシデント。

カラスに襲われました(((+_+)))

私の頭上数十センチのところを、ギャーギャーと狂ったように威嚇するように鳴きながら
延々数十メートルに渡ってしつこいぐらいに追いかけてくるったら。
しかも幹線道路。きっと走る車からは異様な光景に見えただろうなぁ。
だって【2羽のカラスに襲われながらチャリ爆走して逃げるオバちゃんの図】だもの(爆笑)
きっと子育て母さんカラス達。カラスの本能だろうとはいえ・・・

当方、襲う気ゼロですから!!
敵意、全くないっすから!!
カラス、賢いというならね【只今子育て中・巣、あります】ぐらいの看板ぐらい
作ってみろっつーの!
怖いっつーより、頭にくるってーの。カラスだけに『アホーッ!』って(笑)

この辺りは森だらけ。カラスの巣もきっとあちこちにあるはず。
当面、車生活だな、もう。

ホントは眼科にも行きたかったのに休診日。
家に着けばのぼせて鼻血出すし。
なーんかついてない今日。
明日は頑張れ、私。

by haru-livre | 2015-05-26 16:55 | お買い物

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre