人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船酔いに似たり

先日の地震に引き続き、また揺れたなぁ、from関東地方。
今回は小さな揺れが一旦収まったと思った後に、ぐるぐると長い長い横揺れ。
揺れ幅としては結構大きかった気がするけど、縦揺れがなかった分、この間の
地震の方が大きく感じたのは気のせいかな。
震度は、地域的には震度5弱と言っていたけど、多分うちの辺りは3~4ぐらい
だったかと。

棚の上のランタンは延々ぐるんぐるんと大きく回り、開けておいたリビングのドアまで
延々と振れてたし←これは初めて。

あれだけ揺れ幅の大きく長い横揺れが続くと、車酔いしない私が車酔いしたような、
いや、これは完全船酔い状態。
今日は学校の懇談会で、移動やら何やらでほぼ1日がかりで疲れていたところに
この船酔い状態なので、とても気持ちが悪い・・・悪い・・・悪い・・・

震源に近いところにお住まいの方に被害があまりなかったのは不幸中の幸い。
震源が深かった事で津波も起こらなかったとか。

あちこち噴火やら地震やらで心落ち着かない日々。
明日が少しは穏やかな日でありますように。

by haru-livre | 2015-05-30 21:43 | おはなし

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre