人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾りじゃないのよ、バックルは

何だか年々足が難儀な事になってきて、履ける靴選びが難しく・・・
今やトーニングシューズとビルケン以外の靴選びが大変な事になってきた。

・・・と、ビルケン言ってるけど、私が持ってるのは所謂『なんちゃってビルケン』。
本家は高いんだもの(涙)
まぁお値段なりってのはよくわかるんだけど。
私にとってはおいそれと買えないシロモノ。

しかし、諸々事情があって本家ビルケンを買う事に。
ま、アウトレットでリーズナブルに、だけどね。

飾りじゃないのよ、バックルは_b0204887_15591367.jpg
ビルケンといっても、私が買ったのはパピリオという、ビルケンから枝分かれしたブランドの
サンダル。
それでもソールなどはビルケンと全く変わらず。

試し履きすると、やっぱり足にしっくりくるなぁ・・・と思っていたら、店員さんが
『つま先ではなく踵を合わせて下さいね。そして、しっかりこのバックルを足の甲の高さに
合わせて下さい。そうすると親指と人差し指の間に食い込まないので、それが正しい
履き方です。いくら歩いても足が遊んだりしませんから。』

飾りじゃないのよ、バックルは_b0204887_15592059.jpg
へっ?このバックルって・・・

飾りじゃないのよ、バックルは!

きちんと意味があるんですって!

・・・って、ビルケン愛用者ならきっと『フッ、そんな事も知らずにビルケン語るなんて
鼻で笑っちゃうわよ(失笑)』と言うでしょうねぇ(汗)

by haru-livre | 2015-06-11 16:11 | お買い物

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre