人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりはるる旅 vol.37 若人よ

今日明日と次男の学校の学園祭。今日はぶらりと見学に。
基本、工業系の学校なので展示を見るのがメイン。
親の欲目もあるだろうけど、なかなか息子はん、作品や作図は丁寧。

食品の出店やイベント系はお若い人達におまかせして、一通りの見学後は
池袋まで戻ってちょっとお買い物。
しかし、週末の都会はお茶する場所を見つけるのも苦戦。
コーヒー1杯飲むのに長蛇の列。
そしたらデパ地下でちょっと甘いもん買って家で美味しいコーヒー淹れるのが
1番。
和栗とこしあんのパイでほっとひといき。

ぶらりはるる旅 vol.37 若人よ_b0204887_08452705.jpg


ぶらりはるる旅 vol.37 若人よ_b0204887_08455274.jpg
年末~年明けに向けての刺し子ふきん。
ちょっと気の早い話だけど、ハンドメイド界では早めに手をつけないとあっ!という間に
飾る時期を逸してしまうので。

長男は週末社員旅行でいないし、次男は明日も学園祭。
1人っきりの週末、思えば結婚してから初めてのことかも。




帰りの電車、席に座っていると発車直前に乗り込んできたのは・・・
あれ?どこかで見たような・・・と思ったら次男。
しかも私の向かい側、背中を向けて立つ。全く私に気付く気配なく(笑)
メールで『後ろを見よ』と送ると携帯をチラリと見て振り向くものの
『うんっ?』と言いたげな顔をしてまた背中を向ける。

途中、降りる人が続々いて車内が空いてきても声を掛けてもこなけりゃ
目も合わせず。
全く、外ではツンツンキャラ。
まぁ男の子(もう【子】じゃないか)だものね。こういうもんだと思うんだけど。

しかし、家では一緒にお茶しながら暫し談笑。
こういうのを世の中ではツンデレっつーんですかね?

by haru-livre | 2015-10-24 17:45 | お買い物

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre