人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのレモンケーキ

うっすらひんやりどんよりな曇り空。
昨日縫い上げた1品、材料を1つ買い忘れていたので完成目前。

最近レモンケーキを時々見掛ける。しかも今発売中のBRUTUSの
表紙もレモンケーキ。
買い物途中のローソンで見掛けたので今日のおやつに。

懐かしのレモンケーキ_b0204887_13524981.jpg
このレモンケーキはカステラ生地に近い、甘めとしっとり加減。
しかも中にレモンクリームが。

・・・でもね、でもね、ちょっと違うの。
昔ながらのレモンケーキって中のスポンジがもっとパッサパッサしてたの。
ご丁寧にレモンクリームなんてのも入ってなかったの。
これはクオリティの高いレモンケーキだけど、あのパッサパッサとした
昔ながらのレモンケーキが食べたいなぁ・・・

by haru-livre | 2015-11-20 14:52 | おやつ

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre