人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらりはるる旅 vol.41 過去話になりますが・・・

先月、ちょっと気になっていたイベント。
東京で初めて開催される(いや、された、だな)クリスマスマーケット。
日比谷公園の噴水広場が会場。
例年、横浜の赤レンガ倉庫では開催されていたけど、電車で乗り換えなく1本で行ける
ようになったとはいえ1時間半はかかる場所。
でも行ってみたいんだけどねぇー。

日比谷なら、乗り換えはいくつかあれど小1時間ぐらいで行けるので
ぶらりぶらり。
マーケットのオープンは正午だったので、途中ちょっと寄り道して。
それでも着いたのがオープン10分前。それでも20~30人の列が。

オープンすると噴水の周囲にいろいろなお店が。フード系のお店が大半。
ドイツのクリスマスグッズを期待していたんだけどちょっと残念。
アンペルマングッズがあるお店もあったけど・・・バッヂとエコバッグ、絵ハガキ
ぐらいしかなく。うーん。

もう1つのメインはクリスマスピラミッド。

ぶらりはるる旅 vol.41 過去話になりますが・・・_b0204887_14071643.jpg
夜も綺麗だろうけど、青空のもとでも綺麗でしょ?

ぶらりはるる旅 vol.41 過去話になりますが・・・_b0204887_17261643.jpg
あれっ?スノーマン、泣いてるの?って見えるだけかな(^^;

グッズが乏しかった分、さ、食べて飲みますか!

ぶらりはるる旅 vol.41 過去話になりますが・・・_b0204887_17262233.jpg
熱々のグリューワイン。フルーティーでシナモンが効いてる。これは美味しい!
そしてつまみにカリーブルスト。熱々に焼いたソーセージにカレーパウダーが。
フライドポテトもご一緒に。
残念なのは、あれこれ買ってみたくてもトレーがないので1回にこれだけしか
買えない。
複数人で行っていたなら席とっておいてもらえたろうけど。

ほんわりほろ酔いで次、何食べようかな?
本当は冷たい本場ビールもぐいっ!といきたかったけど・・・アルコールは断念。
写真はないけど、ムール貝の蒸し焼きのハーフサイズを。
いや、これハーフじゃなくてフルサイズでも食べられたな(笑)
願わくば、殻を入れる器か袋が欲しかったなー。

そういえばグリューワインを入れるマグカップが、開催5日目にはとっくに品切れに
なったので紙カップに。
紙カップなら、せめて持ち手がついたものにして欲しかったなぁ。結構熱いんよ、これ。

あー、昼からアルコール飲む背徳感(笑)悪くない悪くない。
むしろクセになりそうだ(笑)

ぶらりはるる旅 vol.41 過去話になりますが・・・_b0204887_17265800.jpg
唯一の戦利品。ドイツのコーヒー。
来年はもう少しグッズ、増やしてね。

by haru-livre | 2016-01-08 14:22 | 散歩

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre