人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みだらけの月曜日

月曜日。車検証を受け取りに行こうと思えばディーラー定休日。
お気に入りのパン屋麦兵衛さんも、ファーマーズカフェも定休日。
この間お気に入りに仲間入りしたタミチカさんは今日から3日間
臨時休業。
はぁ、もう家にいるしかないじゃーん。

休みだらけの月曜日_b0204887_16411148.jpg
ここ最近のクロスステッチ。スウェーデンのクリスマスクロスステッチ。

休みだらけの月曜日_b0204887_16413456.jpg
小さなチャートの時は本を開きながらチャート見ながら刺し進めるけど
これぐらいの大きさになると開きながらは面倒なのでコピーして。
呟き場の声はいろいろあり、リモコンを重石代わりにするとか。
うんうん、小さいチャートの時には私もよくやる技・・・って程でもないか(笑)

そして、刺し進めたところはコピーしたチャートを塗りつぶし。
蛍光マーカーの方がサッと塗りつぶせるけど、もう使わない色鉛筆が引き出しに
ゴロゴロあるので。これ、子供達が大きくなった家あるある(笑)

いや、このイーグルカラーは私が随分昔に買ったやつだな。

そういえば最近、大人の塗り絵本が流行っているとか。
色鉛筆というと私はついイーグルカラーを思い出すけど、画材屋さんに
行っても今は置いてないんだなぁ。
という事で調べてみると、イーグルカラーはプラズマカラーと名前を変え、
そこからカリスマカラーと名前を変えているんだとか。
メーカーが他メーカーの傘下に入っただのなんだのと色々あったようで。

あ、タミチカさんの話はまた今度。

by haru-livre | 2016-02-22 10:48

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre