人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ビスコーニュ・・・だった

ビスコーニュ。つまりピンクッション。
クッション形のような正方形でなく、ちょっとコロン、とした形の。


ビスコーニュとはフランス語で『いびつな』という意味。
見る度に可愛いと思いつつも、はて、仕立てが難しいのではないかとためらって
なかなか手を出せず。

可愛さにつられてフェリシモで注文。まぁー延々寝かせたねぇ。
でも、やってみない事には難しいのかもどうなのかもわからない、という事で
初ビスコーニュ・・・と思い立ったのが桜の頃。

初ビスコーニュ・・・だった_b0204887_13582536.jpg
とりあえずはまずはちくちくクロスステッチ。
鉛筆で印つけてあるけどここは縫い代で隠れてしまうので。


初ビスコーニュ・・・だった_b0204887_13585998.jpg
さぁ、問題の仕立て。1枚の角と1枚の辺の中心を合わせて縫い合わせ。
これが思ったよりも難しくない。
大概、こういう事するとズレるのが常な私でも、うまい具合にズレもせず。

初ビスコーニュ・・・だった_b0204887_13590850.jpg

初ビスコーニュ・・・だった_b0204887_13592536.jpg
ホホ♡ハリネズミ、可愛いーい!

by haru-livre | 2017-06-05 14:15 | ハンドメイド

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre