人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代錯誤

学生時代、文系人間だったので英語はどちらかというと好きな教科。
そんな時代もとうに過ぎ、息子達ももう子供と呼べない年代。

つい最近知った、時代錯誤な衝撃。
『最近、あんまり筆記体って見ないよね。』と私。
すると息子達、声を揃えて
『筆記体って何???』
えっ?ええっ???英語の勉強始める時に、まずアルファベットと
筆記体を習ったでしょ?と言うと
『そんなん習ってない。』

えっ、えーっと、息子達が英語を習い始めたのっても10年以上前だぞ?
筆記体・・・そんな頃からもう習わないんだ・・・
ちなみに普通のアルファベットは活字体って言ったよなぁ。

時代錯誤_b0204887_10424234.jpg
刺し子一段落ついたので久しぶりのクロスステッチ。
こちらの筆記体も進め方が悩ましいところ。

by haru-livre | 2017-12-03 11:07 | ハンドメイド

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre