人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の必需品

梅雨らしい雨模様の少なかった今年の梅雨。
もう日差しギラギラで梅雨なんて明けてるんじゃないかと。

暫く前の話だけど、ちょっと夏の必需品をミシンでカタカタ。

夏の必需品_b0204887_10471183.jpg
ものすごく紺色感あふれてますが・・・実際は真っ黒。
どうしてこんな色に写ったか。

直線長方形生地をまっすぐカタカタ縫うだけのマーガレット。
ギラギラ日差しの下、カーディガンで日差しを避けるには肌に密着するのが
暑苦しいけど、これなら密着しないので風が通るし。
逆に、スーパーでひんやり肌寒い時は寒さ避けにもなるし。
くるくる丸めてバッグにポイっと入れておけばしわも気にならず。
なかなか重宝しますよ。

by haru-livre | 2018-06-29 11:50 | ハンドメイド

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre