人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが師

ふと数日前にネットで知った話。
新宿伊勢丹にてフランスウィークがあり、開催後数日はフランスの
クロスステッチ作家であるヴェロニク・アンジャンジェさんがいらっしゃると。
しかも初来日。会場内で8000円以上買い物するとサインをいただけると。

こっ・・・これはいかなくては!
今の私の経済状態で8000円以上という買い物はとても痛手なのだが、
どうにかこうにかかき集め。
だって初来日。手芸イベントがあってもそうなかなか来られなかった方。

クロスステッチに本腰を入れるようになって、海外の図案集を少しずつ
入手するようになって知ったのがヴェロニクさん。
それまでに出会っていた図案とは違う、素敵で緻密な素晴らしい図案ばかりで
一瞬にして虜に。

新宿に着くまで、いや、前日から延々『何を話しようか。こんな事を話して
みようか。』と頭の中でぐるぐる考えてみたものの、会ってみたら一瞬にして
頭の中真っ白に。
もう心臓バクバクで、長年大事にしているヴェロニクさんの図案集を持ち
サインを頂く。

わが師_b0204887_10145407.jpg

サラサラサラッと、小花模様まで。
思わずその手、ペンのタッチにうっとりしてしまって、それまで延々考えてた
事や話したかった事なんて飛んでしまった(笑)

で、しっかり日本語で(笑)握手して下さいとお願いすると、快く握手を。
あぁ、すごく温かで柔らかい手。
この手からあんなに素敵な作品が生まれているんだ・・・と感激ひとしお。
そういえばコンフィチュールのフェルベールさんにサインを頂き握手してもらった
事があったけど、フェルベールさんの手も温かく柔らかな手だったなぁ。
このサインを頂いた図案集はもう私の宝物。

わが師_b0204887_10132325.jpg

もうわが師と崇めております。
先生、これからも頑張ります。
だから是非にまた日本にいらして下さい。

・・・ちなみに
サイン、ヴェロニクさんのお名前と伊勢丹シールで隠れている私の名前以外、
何て書いてあるのかわかりませんの。ううっ・・・

by haru-livre | 2019-04-12 10:12 | ハンドメイド

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre