人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御大、星に

今年は急逝のニュースをよく耳にする。
F1開幕戦のオーストラリアでは、レースディレクターだった
チャーリー・ホワイティングがプラクティス前日に急死。
そして今度はニキ・ラウダ・・・

ニキ、往年のワールドチャンピオン。事故で猛火に襲われ大火傷を負いながらも
6週間で復帰。これは有名な話。
ここ数年はメルセデスチームのノンエグゼクティブチェアマンとして
チームに帯同。
マクラーレンチームでワールドチャンピオンとなったルイス・ハミルトンを
メルセデスに誘ったのはニキだった。
去年の夏以降は体調崩してGPで見掛ける事なく。
入院して肺移植の手術を受けて療養中、その後インフルに感染して退院が先延ばし。
その後、時折『今も療養中』というニュースは耳にしていたけど・・・

御大、星に_b0204887_17135395.jpg

御大、星に_b0204887_17135859.jpg

モナコGP決勝直前、ニキを追悼して全ドライバーがニキのヘルメットを
囲むように円陣組んで黙祷。

いつもは熾烈な戦いをするライバル同士。
でもこういう時は、同じ世界の同士を思い合う仲間同士。
こういう絆の強さはとても胸を打つ。

御大、星に_b0204887_17140423.jpg

ニキ、享年70歳。
チャーリーは享年66歳。
どちらも今の時代、まだ逝くには若すぎるじゃないか。

でもお2人の熱い熱いドライバースピリッツは、ちゃんと後輩達に
受け継がれていますよ。

どうかどうか、安らかに。合掌。

by haru-livre | 2019-05-27 09:53 | F1

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre