人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえりなさい、おめでとう

早春のこと、書店で見かけないと不思議に思っていた雑誌、天然生活。
出版社が倒産したという話を聞いたのはその数日後のこと。
あぁ、毎月目の保養になっていたのに残念。創刊前の特別号から
愛読していたというのに。

でも厳しい出版界、読んでいた雑誌が休刊→結果廃刊となるのも
珍しくない昨今。
リンカラン、旅、好きな雑誌がいくつもなくなって・・・

残念だけど仕方ない事なのかなぁ・・・と思っていたら、別会社で出版できる
事になると聞いたのは梅雨の頃だったかなぁ。
『8月下旬の出版に向けて頑張っています』という声を聞いて、心躍る思いと
出版元が変わる事で内容が変わってしまわないかという思いと。

先月の発売日に買い損ねた結果、数日間いくつかの書店を巡っても
コンビニや雑誌を置いているスーパーを探しても『売り切れです』。
最後の最後に行った書店でどうにか注文をしたものの『出版社さんの
方に在庫があればお取り寄せができるんですけど・・・』と言われ
ほぼ一か八かの賭けみたいな状況での注文って(笑)

書店から入荷の電話をもらったのは数日前。
その日は出掛ける予定はなかったけど急いで書店へ。

おかえりなさい、おめでとう_b0204887_11434297.jpg

おかえりなさい。そして復刊おめでとう。
この世界でこういう形でまた再刊されるのは珍しいこと。
それはきっと元々の屋台骨がしっかりとしていたからかな。
少し紙質が変わったかな?という印象はあるけど、内容は前と同じく
濃いぃものなのでOKかな(上から目線か 笑)

別冊は、本当なら発売されるはずだった巻の特集から。
朝ご飯メニュー迷走している私にはとてもありがたい(笑)

by haru-livre | 2019-09-10 12:03 |

楽しいこと探しの雑記帳


by haru-livre